自然と生きる

気ままに健康で楽しく生きる。そして、天寿120歳を目指す。

肉まん作りは意外と簡単

2021-08-24 18:52:59 | 日記

 パンを焼いて餃子ときたら、次は肉

まんが食いたくなる。

近くに551が買える店も無く、通販

だと送料が馬鹿にならないので、動画

で学習し自作しましたが、不格好だが

意外にも美味しくできるもので、なぜ

今まで作らなかったのか不思議なくら

いだ。

そして、無添加で原材料の安いこと。

 

これから風邪インフルエンザシーズン

に入りますが、もはや政府は厳しい政

策をせざるを得ないだろうし、外出し

てもつまらない。

やはり、宅内スキルを上げて楽しみを

増やして行くには料理が良い。

そして、免疫力を上げるには自炊が肝

心で、しっかり塩分を取れば体温が上

がる。調子が良いと腹部がポカポカし

て52歳のおっさんの体温が37度に

あがるから驚きだ。笑

ビールのがぶ飲みは体温が下がるので

要注意。

コロナ対策には、5-ALAが沢山含まれ

る純米酒が最も良いだろう。

 

さて、肉まん食いながら情報見てます

と、大阪市は不評だったアストラゼネ

カのワクチンを何故か使うようだ。

ワクチンにすがる国民も国民だが、す

べては生死観に拠るんだろう。

馬鹿につける薬は無い。

 

さて、今が未来を作るのは間違いあり

ませんが、多くの情報のどの部分を選

択するのかは自分次第。

アストラゼネカワクチン接種者の血は

献血に使えないという情報が厚労省に

ある訳ですが、大阪市は市民にそのワ

クチンを使い始めたのだよ。

自作自演の恐怖に狂ったのか何なのか

は知りませんが、政府官僚地方役人は

一枚岩でないということだけは分かり

ますね。

献血と言えば赤十字。赤十字と言えば

皇室ですが、皇族には情報すら上がら

ないのかも知れませんな。

ご用心。

 

ではでは。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ときに餃子が食いたくなる | トップ | 草引きは雨後にするもの »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事