自然と生きる

気ままに健康で楽しく生きる。そして、天寿120歳を目指す。

植木屋は寒波で休業

2018-01-26 12:58:20 | 日記

 今週は超寒い。雪は積らないけど、

空っ風が吹きさらしで仕事にならない。

手がかじかんで動きませんから。

鼻水も出るし。

おしっこも近くなるしで良いことは何も

ありません。

なので、伐採幹や根を斧と楔で砕いて遊

んでますが、寒すぎてそういう事しかで

きませんね。

ちなみに、幹や根の大きな塊は一辺を

20cm以下まで小さくしないとクリー

ンセンターに持ち込めないので苦労して

割裂きますが、根は抱き込んだ土を除か

なくてはならないのでメンドクサイ作業

です。

それに、木の幹は薪になるし繊維質で紙

としてリサイクルできますが、根は繊維

質でなくてリサイクルできない単なるゴ

ミなので誰もが嫌がる廃棄物であります。

だから、伐根は抜くのも大変、ほかすの

も面倒なので費用が高くなるんですよ。

ではでは。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レンガを並べる簡単なお仕事 | トップ | 春野菜の植え付け準備 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事