自然と生きる

気ままに健康で楽しく生きる。そして、天寿120歳を目指す。

今日は半日剪定日和

2017-04-28 16:20:06 | 日記

 人の思いそれぞれの剪定依頼があります。剪定してと

言われれば、淡々と作業するだけです。今日は空き家の

剪定で気楽なもんで、毛虫もいないし蚊もいない湿度も

低くて汗も気にならない、こんな気候は今だけですが、

有難い時間です。8月の炎天下なんて体が動かないから。

明日は、夏野菜の植え付け準備だな。

トウモロコシ、トマト、ナス、シシトウ、ニガウリを植

えようか。

ところで、探索蜂が来なくなって数日が経ちましたが、

なかなか来ないね。気長に待つしかないんですが、新

たな一手を模索せねばと思案してます。巣箱の位置が悪

いのか、巣箱が新しすぎるのか・・・・。

分蜂は夏にも起きるそうなので、もう2~3箱新たに据

えて待つとするかな。

ではでは。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新緑のお伊勢参り | トップ | 夏野菜の時節です植えるべし »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事