自然と生きる

気ままに健康で楽しく生きる。そして、天寿120歳を目指す。

強いコロナ変異株がアメリカから来るってよ

2023-01-06 20:54:45 | 日記

 個人植木屋の冬は骨休み期間と考え

ているので、遊んでいても気にしない。

気になるのはお腹周りの脂肪の方で、

足腰や腕も鈍るのでじっとはしていら

れないが、朝は寒いし炬燵の下に敷い

た電気毛布が暖かくて、まあ、寒いん

だから慌てない慌てない。

えべっさんが終わるまで休んで、昨年

の持ち越し作業を数件こなせば気楽な

もんで、雪の降らない道の凍らない岡

山方面で山登りを兼ねた神社参りでも

しようかなと。

お金のかからない行脚は情報が多くて

助かりますが、日本の欠点は海でも山

でも遊行や趣味の場に行政が金を出さ

ないのか、関連する駐車場が少なくて

行動範囲は限られてしまう。

自動車大国なのに。

 

日本は寂れた漁港や村落は多いものの

よそ者を受け入れないという面が強く

て、自然は豊富でも利用価値を生み出

せない。コロナ下でも分かる通り、窮

屈な村社会が嫌で街に出ても、結局は

村意識が抜けきれず、マスクはエチケ

ットだと言う始末。

土建屋のダンプ乗りや暴走族の兄ちゃ

んまでもがマスクして運転してるのを

見ると、ダメだこりゃと思ってしまう。

 

もうね、日本人の多くはワクチンのせ

いで免疫が抑制されているのでずっと

マスクしていればいいよ。

ちょっとのことで風邪をひいてしまう

し細菌にもやられてしまう状況だとい

うのに、アメリカからキツイ変異株の

XBBが近々来そうだから。

 

ところで、親戚がインフルに罹ったよ

うで聞いてみたら、ワクチン3回4回

と接種したらしく、イベルメクチンを

一箱あげた訳ですが、興味が無かった

のか何ら調べもしていない様子。

看護婦の姪は仕事柄4回打ったようで

すが、抗ウイルス薬はラゲブリオがあ

るとの言いぶりは困った話ですが、最

早、日本の保険医療は残念でしかない。

女性のワクチン接種者は、将来奇形児

を産んでしまうリスクがありますが、

覚悟しないといけないね。

解毒法はあるものの、厚労省が推奨す

る保険医療を信じているようでは、ど

うにもならないだろうね。

 

ほんと、毎日毎日救急車が走ってます

が、「なぜだろう?」と気にもならな

い人間性とは何なのかと思ってしまう。

 

なので、身内の急病対策に追加で、

イベルメクチン1箱48錠/7480円と、

ファビピラビル(アビガン)400mg1箱

50錠/13780円を、海外ドラッグに注文

したわ。

アビガンは、ウイルスを増殖させない

承認済みのインフル薬ですが、日本で

は使用中止に追い込まれている。

高価なので投与期間4日X2人分だけ

入手するが、後は知らん。

 

多分10日程で届くだろう。

 

ちなみに、ジェネリック医薬を信用で

きない人は、風邪のかかり初めもしく

はやってしまったと思った場合には、

薬局で売ってるサプリメントの5‐ALA

2錠を一日3回(300mg)を数日飲む

と効くとの情報をどこかで読んだ。

5‐ALAもアビガン同様にウイルスの増

殖を阻害するというから、興味があれ

ばやってみればいい。

僕は、万が一罹患すれば、医薬とサプ

リを併用するよ。

ウイルスは取り込んでも増殖させない

のが鍵になる。多少の発熱を耐えれば、

重症化せずに自然免疫が付く。

医者には行かないよ。

 

画像は、我家の完熟ライム。焼酎のお

湯割りで頂きます。

 

ではでは。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 清々しい新年になりました | トップ | 新年早々、金芽柘植を植える »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事