自然と生きる

気ままに健康で楽しく生きる。そして、天寿120歳を目指す。

世界を学習し終わってる日本

2020-04-12 06:59:17 | 日記

 すごいね、コロナに効く可能性が高

い薬が全て日本由来。

BCGワクチン、寄生虫薬、アビガン等。

調べたら他にも出てきそうだな。

タミフルで死んだ子供達の記憶は未だ

新しいが、外人とは害人だし、製薬会

社とつるんだ医者とは異なる者です。

 

ところで、現代日本には世界の知識が

ほぼ全てある。特に、欧米の学習が明

治時代に急速に始まり戦後に続く。

身近では、ケーキやお菓子、ソーセー

ジ等の腸詰、パン、燻製、漬物、お茶、

西洋中華アジア料理は学習済みだ。

次に、娯楽と言えば楽器ですが、日本

は、ピアノだってギターやバイオリン

だってアナログでもデジタルでも作れ

てしまう。

機械製造は日本の主要産業で、自動車

や飛行機、外洋に耐える大型船、潜水

艦、ロケット、人工衛星、カメラや時

計に至るまで自前で作ることができる。

建設土木も地下の掘削から高層建築、

橋梁やエネルギー環境プラントなんで

も来いだ。

欧米の真似模倣の域を超えた。

 

信仰に関しても、太陽信仰は日本に残

っていて、中国大陸での古代の占いで

ある亀卜は、今でも日本で皇室が実施

している。

古代イスラエル人である所謂ユダヤ人

氏族が中国大陸経由で何度も来日して

いて当時最先端の中東の技術知識は伝

わっているし、神社の様式は彼らの祭

祀様式を採用したと思われる。

関東でユダヤ人らしい埴輪が多く出土

しているのが興味深いね。

ただ言えることは、彼らは当時の日本

列島に恭順し同化してしまった。

海外ユダヤとはまるで違う。

 

実は、皇室にも彼らの血が入っていて、

証拠はありませんが、天皇陛下の鼻の

形は極東アジア人の鼻の形とは違う遺

伝情報を今に繋ぐ。

 

仏教文化は、さらに壮大な建築と芸術

を日本にもたらした。

 

つまり、現代日本人は、太陽信仰と自

然崇拝と古代イスラエルの祭祀と仏教

と先祖崇拝のミックス信仰なので、現

キリスト・イスラム教が広がらない。

自由自在なので特定の偶像と誓約は不

要だと暗に主張する。

 

翻って世界中では宗教がいがみ合い。

 

現代社会は西洋社会風でありますが、

もはや彼らのスタイルは、ほぼ学習済

みと言ってもいい。

 

かつて菅原道真が遣唐使廃止を具申し

た、そんな感じだろうか。

外国なんて、もういいんじゃないのと

いう感じです。

 

西洋に飽きて、欲しい目新しいものが

無いから、お金を使う先が無いという

のもデフレの理由なのに、日本の爺共

は未だに西洋趣味と中国賛美。

おまけに緊縮財政と消費税の推進だ。

 

日本は終わりだ~なんて言ってる馬鹿

は、お目出度いね。

日本は既にあちらを学習済みだ。

あちらがヤクザ者なので、出方を考え

あぐねているのが正に今の日本ですが、

コロナ君が変えてくれそうなそんな感

じがしています。

 

ところで、コロナの影響を受けていない

国と言えばベトナム筆頭に南アジアだ。

高温多湿の影響か、死人が居ない。

日本企業の多くが中国を見切って進出し

ていますが、中国離れがさらに加速する

だろうね、目出度いことだ。

 

次の選挙は、親中派切り。

自民の中にも沢山いるし野党にもいる。

まず泥棒は追い出そう。

アメリカ軍は、飼い主に噛みつく番犬

ですが、仕方ないのでしばらく飼って

おきましょう。

 

ではでは。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナで壮大な奪い合いの始まり | トップ | 一人作業のコンクリート打ち... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事