自然と生きる

気ままに健康で楽しく生きる。そして、天寿120歳を目指す。

インフルで誰かが得する

2020-01-31 17:58:08 | 日記

 コロナで大騒ぎ。中国人も大変だ。

剪定屋さんも、4年ぶりに風邪ひいてゲ

ホゲホやってますが、世界中が大パニッ

クなんてマスコミさんの常套句ですが、

騒ぎ過ぎです。

アメリカでは昨年からのインフルエンザ

大流行で、1500万人が罹って820

0人が死んでますね。

 

日本でも定期的に大流行して学級閉鎖し

ていますが、毎年数百人~1千人程死ん

でいます。

 

で、中国のコロナですが、新しいウイル

スの様ですが大騒ぎで診察数が増えれば

統計のデータも増える訳で、14億人の

人口なんだから3万人死んでも不思議じ

ゃありませんが、昨年から始まってるコ

ロナウイルスですが、何人死んだの?と

いう感じです。

 

人の死は悲しいのは分かるが、視野を広

げて見ろということだ。

 

中国人が食うネズミやコウモリ等の野生

動物が原因だなんて言ってる学者もいま

すが、中国に牛肉や豚肉売りたい奴は便

乗して大騒ぎしたいだろう。

当然、製薬会社マスク製造会社は大儲け。

 

そんな中、日本政府は対応が遅いなんて

声もありますが、宗主国のアメリカで8

200人死んでいてパニクッテいない。

インフルとコロナは違うと言っても、何

度も言うが、騒ぎ過ぎだ。

 

まあ、米中経済戦争が続いてるということ

で、あちらさんが、こっそり病原菌撒いた

んだろうという感じですが、中国も発展し

たんだから、獣食ってないで家畜を食えと

いうことになって行くのでしょう。

日本の捕鯨問題も牛や豚を食えという白人

の嫌がらせなので、根っこは同じかもしれ

ません。

おっさんの独り言です。

 

まあ、風邪ひくと体を温めて水分を多めに

ということですが、しっかりと塩分ミネラ

ルの摂取が重要です。

それには肉じゃなくて大根。

辛い大根おろしに醤油かけて熱燗で一杯や

って、栄養ドリンク飲んで寝てしまうのが

一番なんですね。笑

 

ではでは。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空家で剪定草刈り大歓迎 | トップ | 鈴生りレモン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事