複合型老人福祉施設 上田大手門

介護福祉の総合サービスを提供する社会福祉法人大志会「複合型老人福祉施設 上田大手門」のスタッフブログ

★令和4年4月行事食

2022年04月20日 | 日記

令和4年4月20日

🌸春のお楽しみ献立🌸

実施いたしました☺

 

天ぷらは皆様に喜んで召し上がっていただきました☺

「みょうがの香りがいいね~。」

とのお声が聞こえてきました

 

「見た目もかわいらしくておいしそう。」

「美味しかったから、すぐに食べ終わっちゃったよ。」

と、嬉しいお言葉をいただきました

 

食べやすいように一口大にカットした天ぷらは

形が分かるようにきれいに切ってもらいました

見た目でも楽しめます

桜ゼリーは見た目もかわいらしく、

「色がきれいだね。」

「桜の花がのっているから豪華だね。」

と皆様うれしそうでした❢

おかずより先に召し上がる方も多かったです

 

桜の花びらがきれいに咲いた、

さくら茶を召し上がっているユニットもありました☕

 

おやつは春の水まんじゅうです

「透き通ったピンク色がかわいいね。」

と見た目も好評でした!

テーブルの上には春のお花が満開のユニットもあります🌷

チューリップは色々な種類があり、

色とりどりできれいですね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お誕生日会 in 特養 | トップ | 4月大手門の家活動報告② »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事