複合型老人福祉施設 上田大手門

介護福祉の総合サービスを提供する社会福祉法人大志会「複合型老人福祉施設 上田大手門」のスタッフブログ

9月の作品紹介

2020年09月22日 | 日記

 

9月ももうすぐ終わりですね。

季節も夏から秋に変わり始めています

各ユニットで見かける作品も秋らしくなってきました!

 

今現在正面玄関に飾ってある作品は、大手町ユニットのものです

お立ち寄りの際は見ていってください。

 

 

こちらは4Fの共有フロアです。

壁に貼ってある月の作品と、本物のススキが素敵ですよ

 

 

5階の共有フロアには、

米寿と白寿を迎えられた入居者様をお祝いするポスターが貼ってあります

とても分かりやすくていいと思いました

それと、長寿の樹なるものが

りんごの部分には、一人一人の思いが(目標や思い出、大切な事など)自由に書いてあるそうです

 

 

松尾町ユニットでは、上手に塗り絵をされている方がいましたので

写真を撮らせてもらいました

お手本に忠実に、かぼちゃを塗っていました!完成が楽しみです!

 

 

外の気温が下がり、だんだんと肌寒くなってきたので

お家で何か作品作りをするのもいいなあと考えてしまいました

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★敬老の日のお祝い献立 | トップ | ★令和2年9月 グレードアップ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事