複合型老人福祉施設 上田大手門

介護福祉の総合サービスを提供する社会福祉法人大志会「複合型老人福祉施設 上田大手門」のスタッフブログ

特定有料4F9月行事の様子

2021年10月01日 | 日記

こんにちは

朝、夕と涼しくなってきましたね☆

特定有料4Fでの9月の行事の様子をお知らせします

 

9月合同お誕生日会

今回のお誕生日会ではホットプレートを使い

おやきを作りました

おやきミックスの粉を使って水を入れながら混ぜます

生地を手で捏ねながらまとめます

「けっこう力がいるねぇ」「まとまってきたよ~」

生地がまとまったら丸めて成形して中に具材をつめます

具材は餡子にナスに切り干し大根、変わり種で今回はチョコもあります

具材がわかりやすいようにそれぞれ印をつけてホットプレートで焼きます

美味しそうに焼けてきました~いいにおいです

皆さん「どれも美味しいねぇ焼きたてはいいねぇ」と

とても好評でした

おやきを楽しんだ後は皆さんでボールを使ったゲームを楽しみました

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★令和3年9月 グレードアップ... | トップ | 令和3年10月面会対応日のお知... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事