複合型老人福祉施設 上田大手門

介護福祉の総合サービスを提供する社会福祉法人大志会「複合型老人福祉施設 上田大手門」のスタッフブログ

7月だよ in 特養

2024年07月29日 | 日記

7月だよ in 特養

暑くなりました

オリンピックも始まりました。

さらに 

熱い 暑い日々が始まります

今月の特養は、

盛りだくさん行事でした

ご紹介いたします。

 

大手町

作品作りです。

夏らしい飾りを作り、

壁に飾る予定です。

みなさんで 

毎日 少しずつ作り上げています。

 

 

七夕飾りも作られました。

ほら、見て! どや顔です。

次に

大手門号でのドライブ。

国分の蓮の花を見に行きました。

この日は、猛暑

車の中からの見学です。

きれいでしたねーーー

どこ行くだい??

安定の助手席で、大満足。

最後は、

夏満喫のお食事会です。

「もろこしご飯」

とうもろこしを焼いて

ご飯と一緒に炊きました。

もう、香りがすっごく良くて

食欲もモリモリです

美味しかったですねよ

デザートは・・・

抹茶・・・

お茶をたててましたぁ

あずきの水ようかんを添えて

 

なんだか、高級だね

そうでしょーー

最高のおもてなしをさせていただきまーす。

 

海野町

おやつ会です。

 

ヨーグルトを凍らせて

フルーツをトッピング

お好みで、練乳や黒蜜をかけたりして

これが、とっても美味しくて

大好評でした

 

松尾町

今年もやってきました

スピードとの闘い

逃したら お昼はありません

など笑いながら、そうめんを捕まえます

良かった・・・

すくえました

美味しいですねーーー

アクティビティな松尾町は

この後

ビンゴゲームで盛り上がりました。

景品は、なんでしょう・・・

勝負事になると

皆さん

盛り上がりますね

笑顔もたくさんでした

 

どなたが、winner かな?

 

7月13日は、

上田市の祇園祭がありました。

神輿を担ぐ掛け声を聞いたり

7月27日の上田わっしょいの歌声に

懐かしさを感じられたかと思います。

今年の夏も、

元気に過ごしていきたいと思います。

皆様も、

熱中症などにお気を付けくださいませ。

 

 

8月は、

上田大手門まつりを行います。

例年同様、館内のみでの開催となりますが、

大いに盛り上がり、楽しみたいと思います。

 

最後に・・・

パリオリンピック がんばれ日本

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★7月のグレードアップのお食事 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事