複合型老人福祉施設 上田大手門

介護福祉の総合サービスを提供する社会福祉法人大志会「複合型老人福祉施設 上田大手門」のスタッフブログ

お誕生日会 in 特養

2023年03月30日 | 日記

お誕生日会

お食事会

in 特養

 

まず先に・・・

皆様

WBC ご覧になりましたか?

特養  いえいえ

大手門は

大盛り上がりでした

侍JAPAN

感動を

ありがとう

 

さて 本題へ

 

3月20,21日

お誕生日会 お食事会を開催。

 

大手町

お食事会です。

たこ焼き🐙パーティー

おやつの自慢焼きも付き、

満腹のお食事会でした。

やっぱり

ソースと鰹節の香りって

食欲をそそりますよね。

まだ お花見には

行かれない・・・

せめて

あの 屋台の

あの 香りと味を

楽しんでいただきました。

 

海野町 

お食事会は~

お・す・し

他には

肉じゃが

ほうれん草のお浸し

お味噌汁 も。

こちらは

全て手作りです。

 

次は 松尾町

お誕生日会

こちらはゲームで盛り上がりました。

 

スタッフ考案。

サッカー&ボーリング。

WBCに負けず白熱した

試合を繰り広げられました。

意外と難しい

ペットボトルが倒れない💦

このゲームは以前も

やっておりまして

その都度、改良されて

おります。

最後は、デザートで。

カラメルソースを作ってみました。

甘ーい のと

ほろ苦さが絶品でしたね。

 

お誕生日 おめでとうございます

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お雛祭り in 特養 | トップ | にらせんべい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事