Aちゃんの舌代日記-その3

口で言う替わりに 写真を見て頂く

突然 通信費支払い請求サギ と 対応

2018年12月17日 | 番外

自分の 事ではないのだが

上の キャラクター 初めて 見ました。

 

久しぶりの 友人から 電話が。

混乱している様子だったが

整理すると

「通信費を 支払えという電話があった。

口座引き落としにしてるのに 不審だ。」

 

自分の方にも 余裕があったわけではないが

とりあえず 「後で 相談先の電話番号を 伝える」

と 電話を 切った。

 

消費者支援 電話相談 と 検索すると

消費者ホットライン

上を クリックすれば

詳しく 見られます。

 

友人には 電話で 知らせたが

無視する 方法もあると 伝えると

後者を 選ぶそうでした。 

初めから 無視するように と 伝えても

納得は しなかったでしょうか?