星椎水精先生の浄霊 ‐REIKOの部屋‐

星椎水精先生の真の浄霊を、見届け役である私が間近で見て感じた事をお届けします。

高梨沙羅さんの言葉

2014-04-11 20:23:19 | 気づきの世界
先日の朝のワイドショーで、高梨沙羅さんのインタビューがありました。

今回のソチオリンピックではメダルを逃し第4位で終わる事となりましたが、その後のワールドカップでは連続優勝となりました。

話はソチからの気持ちの立て直しの事と、もう一つ興味深い話がありました。

それは、

「今の自分達の競技を良い方向へと導いてくれたのは、大変な時期を乗り越え、今日までのレールを引いてくれた先輩方のお陰」

を話していました。

その先輩達の努力があったからこそ、今の私達がこうしてスキージャンプが出来る話しでしたが、これを聞きながら私は思わず、

「これって、ご先祖様にも繋がる話!」

と思いました。

今の私達がこうして平和に暮らしていけるのも、それまでの歴史をご先祖様方々が築いて下さったお陰です。

全ては繋がっているのです。


形こそ違え、高梨沙羅選手は前を築いてくれた先輩に、毎回「感謝」を言っています。

世の中の人々が、高梨選手のような考え方が少しでもあれば、また今の地球が違ったものになっていると思いました。

「自分が、自分が」ではなく、今ある自分は先人の賜である事を本当に考えてほしいものだと思いました。

ただ、少し残念な事は、まだ高梨選手がその「お陰」をご先祖様に結びつける事が出来ていない事です。

これができれば最高ですね。

あくまで、私個人の希望ですが・・・。



≫星椎水精先生のホームページ:先祖供養
携帯版はこちら

クリックして下さいね !!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 精神世界


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。