星椎水精先生の浄霊 ‐REIKOの部屋‐

星椎水精先生の真の浄霊を、見届け役である私が間近で見て感じた事をお届けします。

愚かな顛末

2013-09-18 20:04:44 | 自殺
この世の中は、自己中心に物事を進めて行く傾向になっていると思います。

人生を終える前の「断捨離」(終焉に対し身ぎれいにすること)に始まり、今は「終活」(終焉に対しての法的な行為)と言うものまで出始めました。

何が「終活」なのかと、ついつい考えてしまいます。

後に残す者に迷惑をかけない為でしょうが、何かいつでも自分の事ばかりにとらわれて、肝心なご先祖様へは一向に目が向きません。

「断捨離」なるものを考えるならば、まずはご先祖様を浄化して奇麗にして差し上げるべきでしょう。それが「立つ鳥跡を濁さず」だと思います。

ご先祖様に気づけない人達は、きっと死んだ後「ああ、こんなはずじゃなかった」と後悔するだろうとだけは分かります。

繰り返しますと、結局は肉体から離れて魂だけになってしまうと、末裔や親族に憑依するまでに至り、生前の苦労も水の泡になる顛末には、私自身つくづく考えさせられてしまうのです。



≫星椎水精先生のホームページ:先祖供養
携帯版はこちら

クリックして下さいね !!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 精神世界