cookhonbu

のんきにお気楽ひとりごと

浴中熱中症に注意。

2017年01月17日 | 日記

毎日寒いですネ~
今年も雪かき大変だなって
従姉妹の五十肩の心配しています

寒いと熱いお風呂で温まりた~いって思うけど
最近耳にする「浴中の熱中症」に気をつけて下さいネ
体温を下げようとしてかく汗がお湯の中だと効果が無く
血管を広げて体温を下げようとするので脳への血液が減っちゃう

特に湯船で眠くなっちゃう方は
熱中症の前兆らしいから気をつけて下さい
飲んで入るなんて駄目ですよぉ~わかった

入浴前には水分補給
汗がちょっと額に出てきた位でお湯から出て下さぁ~い
あんまり長風呂は良くありません
42℃以上の湯温は熱すぎでキケンなのだそうです
炭酸の入浴剤を入れればお湯の温度が低くっても温まるようです

それと湯船につかり「あ~っ」て声を出し息を吐くと
血圧が上がりにくいそうですヨ~
お風呂に浸かって「あ~」って発声練習
良いかもしれません

癒され疲れを解消するお風呂
具合が悪くなっちゃうなんて悲しすぎますから
今夜も安全に入ってリフレッシュして下さいネ
湯冷めしないように・・・・

富士山には雪が有った方が良いのだけれど・・・・
雪国は大変です

ようやく冬らしくなったのに・・・春の訪れが待ち遠しいですネ

この記事についてブログを書く
« 今年初cafe Seri。 | トップ | キルトフェスティバル。 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事