cookhonbu

のんきにお気楽ひとりごと

キルトフェスティバル。

2017年01月21日 | 日記

毎年開催の「東京国際キルトフェスティバル」
今年もお留守番の予定ではいたのですが大人の事情の発生
急遽予定変更していざ出発

・・・ワガママ言って
お昼過ぎまでは別行動
表参道をぶらり散歩させて頂き

いざドームの中へ
無事に4人組に会えるかな~

階段降りるとすぐに

絵本キルト



可愛い~

そしてハンドメイドのBAG



たっぷり時間が有っても根気が無く不器用な私には絶体無理な美しい作品

そして額縁に飾られた額絵キルト



大きなキルトは考えただけで気が遠くなりそう
誰も私に作れとはおっしゃいませんが・・・・



コチラの「源想」は何と?男性の作品


オズの魔法使いの展示

この人混みに
奥に入り込むのは断念


ドロシーのお部屋

今年の日本キルト大賞作品

「牡丹」 立体的な牡丹の大輪の遠くに松と鳥居色使いも素敵ですネ


オリジナルデザインのカテゴリーでは
「これどーなってんの?」と思わず近くで見てるご婦人が多くて撮影が大変
カメラを構えて気長に待ちます





細かなキルトの温もり有る風合いとキレイな配色に
思わず目をこらして見入ってしまいます

一回りしてさぁ
キルトマーケットでお買い物~をしていたら

こんなに沢山の人混みの中
すぐ隣にお団子ヘアのTAFFETAサンのワンピース
もう見付かっちゃった
素敵な4人衆
思いの外早く会えちゃいました


何か作品になるかなぁ~

久しぶりのキルト展
鮮やかな色の世界に心躍り繊細な手作業にと唸り
心と頭にとても良い刺激を頂きました思い切って行けて良かったです
M様ありがとうございました

さぁ~働かねば

この記事についてブログを書く
« 浴中熱中症に注意。 | トップ | 中国料理 元。 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事