cookhonbu

のんきにお気楽ひとりごと

古民家喫茶 油屋

2024年06月21日 | 美味しい~(*^_^*)

リールリールのお客様のご主人が脱サラし単身で田舎暮らし(へぇー)
えっ南部で?古民家喫カフェを経営??ナポリタンが美味しいって?
偶然にも南部には店長の同級生一家もお住い中
同じ日にお休み出来たら一緒に行こうネ~とお約束

明後日お休み出来たよ~丁度休業日ダネ
で、ドライブ「道の駅とみざわ」で待ち合わせして古民家喫茶「油屋」へ

何年か前に火祭りに行った以来の南部町豊かな自然が残る静かな集落

築100年以上の古民家は昔懐かしい田舎の佇まい

席は何処にする??どこも居心地良さそうで迷います
午後の予定も無しゆっくりまったり出来そうな奥のテーブル席へ

念願のナポリタン(麺は富士宮焼きそば) お野菜たっぷりのカレー

+人参のラペ+具だくさんの汁

ガレット 飲み物は勿論チャイ

更に・・・入り口のテーブルの皆さんの見てたら釣られちゃって
かき氷追加オーダー

そして
トイレのドアを開けた正面に本棚を置いた木の机
えっココは何処??用を済ますのを忘れ見入ってしまいました
どうやらコチラの古民家は
「100万回生きたねこ」の作者・佐野洋子さん所縁のお宅だったようです
道理で素敵なワケ良いなぁ一日中居られる

初めて来たのに懐かしく居心地良くてワクワクも感じる素敵なお店

ほのぼの…まったり
あくせくしてる毎日が嫌になっちゃった一日
のんびり行こ~

この記事についてブログを書く
« 倉敷ぶらり。 | トップ | DAISOでお買い物。 »
最新の画像もっと見る

美味しい~(*^_^*)」カテゴリの最新記事