ちび・デブ・ハゲの回覧板

お久しぶりです。ブログ再開しました。

こっぱもち

2008-03-05 | 携帯からブログ
天草名物「こっぱもち」を頂きました。
早速食べてみましたが「美味い!」また、食べてみたけなる味です。
こっぱもちは餅にさつま芋をと砂糖を混ぜ合わせた保存食で、食べる時は薄く切り焦げ目が付く位に焼くと美味しいそうですが、トースターで軽く軟らかくなる程度に焼いても美味しかったです。
食感は、すあまのような、スイートポテトの様でした。
お土産にはお勧めの逸品です。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (きつね)
2008-03-15 14:33:10
 はじめてブログというものを見ました。ピーマンさんは食べ物と音楽が好きなのですか?2月には納豆がたくさん紹介されていましたが、私も毎朝健康維持のために納豆を食べています。
 これから時々参加させてください。
返信する

コメントを投稿