ちび・デブ・ハゲの回覧板

お久しぶりです。ブログ再開しました。

トロトロ半熟卵だぜぇ~

2012-07-03 | 携帯からブログ
セールで卵10個を68円で買ってやったぜぇ~
トロトロ半熟卵で食べたぜぇ~

バカ美味だろ~


★トロトロ半熟卵の作り方

卵をお風呂ぐらいのお湯に5分間浸ける


卵に小さな穴をあける


沸騰したお湯で5分20秒茹でる


冷水で5分間冷やす


冷水の中で細かく殻に割れ目を入れながら、丁寧に殻を剥く


フリーザパックに茹卵と塩麹(塩でも可)をまぶして冷蔵庫で3日間保存する


半熟卵の卵黄がゼリー状になり、絶品だぜぇ~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです! (ペンギン)
2012-07-08 20:25:38
お久しぶりです。ペンギンだぜぇ~!
驚いただろぉ~?!
ワイルドなコメントに思わず笑っちゃいました。
笑いのツボに入って、コメントせずにはいられませんでした。
私はブログの更新はしていませんが、
ピーマンさんのブログには時々読みに来ています。
まだ千葉にいます。
来年あたりは転勤かな~?
返信する
Unknown (ピーマン)
2012-10-27 22:11:10
ペンギン元気ですか?
すっかりご無沙汰でしたね。

隊長は元気ですか?
レス遅くなりました。

なにせ、投稿はするが
自分のブログも見ずに
メンテもしない状態でした。
パスワードも???


ペンギンお元気で良かった(^-^)/
返信する

コメントを投稿