ちび・デブ・ハゲの回覧板

お久しぶりです。ブログ再開しました。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちか みずは)
2006-04-06 18:45:40
ナルキッソスのようにうつむき加減がよいですねぇ水仙は…あれ?水辺でうつむいていたから水仙にされたのか…本末転倒。

 このところの天候のめまぐるしさは如何したものか。くれぐれも御自愛くださいまし。

 まもなく花祭りです。
返信する
かわいい日の丸みたい! (ペンギン)
2006-04-07 14:59:18
本当に日の丸みたいです!

最近は日の丸も見かけることが少なくなりましたね。

この水仙はかわいいですね

元気が出る水仙です
返信する
携帯 (おまつ)
2006-04-07 17:41:52
大活躍ですねっ(^^)

こちらの水仙、何だか力強い感じがします!

色んな水仙があるんですね~。

私も目を凝らして歩くようにしよう!

と言いつつ。。普段はチャリで行動しております(^^;)あは。
返信する
天候不順? (ピーマン→ちか みずはさんへ)
2006-04-08 21:37:16
最近、暑くなったり、寒くなったり・・・

おかげで、桜をいっぱい撮りました。

来年は水戸の梅を撮りたいですね。

返信する
名前は・・・ (ピーマン→ペンギンさんへ)
2006-04-08 21:40:53
この水仙の正式な名前を忘れました。

が、日の丸・・・何とかっと云った様な・・・

このミニ版水仙がいっぱい咲き始めました

次回アップします。

返信する
色々あります (ピーマン→おまつさんへ)
2006-04-08 21:50:47
おまつさん。元気になりましたか?

体調を崩したとか?

「食通毒」かと思いましたよ???



さて、水仙も色々ありますね。

水仙はとにかく丈夫ですね。

手間いらずで、どんどん増えます。

また、花の期間も長くて、2週間ぐらい咲いています。

色は「白」「黄」「白に黄色」の種類のみで、

なぜか「赤」や「青」がありません。



花の種類によって、不思議と「無い色」があります。

「黄色い朝顔」がないんですよね?なぜ?

「赤い水仙」もありません?

「黄色いつばき」もありません?

なぜでしょうか?

眠れなくなりそうですので、やめます。

返信する
Unknown (ちか みずは)
2006-04-10 09:49:50
なぜか色素の関係で「全色揃った花は無い」みたいですね。薔薇は色々あるのに青が無い。青がメインの花には色のバリエーションが少ない。でも…遺伝子組み換えで青い薔薇なんか作らないでほしいなあ。
返信する
黄色い朝顔は・・・ (ピーマン→ちか みずはさんへ)
2006-04-12 00:11:30
確かに、遺伝子組み換えの花はうれしくないね。

そこまでやるか?だね。

しかし、花によってある色が欠落しているのはなぞですね。

これを解明したらば、ノーベル賞かもね。

起因は、多分進化のような気がするけどね
返信する

コメントを投稿