ちび・デブ・ハゲの回覧板

お久しぶりです。ブログ再開しました。

平城遷都1300年記念事業?

2006-06-01 | 携帯からブログ
今日は赤坂○リンスホテルの「平城遷都1300年記念事業説明会」に来ています。
2010年に平城京誕生から1300年だそうです。その節目に、記念事業を行うそうです。
会場では奈良県知事が挨拶しておられました。
よく分かりませんが、地方博覧会の感じのようですかね。
チーフプロジュサーは愛知万博と同じ方だそうです。
2010年に奈良に行こうかな?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
古の奈良の都の八重桜… (ちか みずは)
2006-06-04 09:19:03
きょう九重ににおいぬるかな…と続くのですがやたら「の」が多いよね。

 東大寺を筆頭に静かないいお寺がありますよねぇ。コマーシャルで興福寺をやってますがわしらが行った時は東塔しかなかったんです。西塔の礎石に溜まった水に東塔の九輪を映して見ることが出来たら縁起がいい…その話はどうなってしまったのでしょう。
返信する
修学旅行 (ピーマン→ちか みずはさんへ)
2006-06-05 23:38:52
奈良は修学旅行以来、行ってないような?

京都は行くけどね・・・・

奈良も京都を意識した大企画ですね。

上手く行くといいけど
返信する

コメントを投稿