まちづくりぷらす

ブログをお引っ越ししました。
すでに更新は停止しています。

KOREAⅧ(Seoul/Inchon)

2005年08月08日 | まち歩記(+旅行)
(8日目)ソウルから仁川へ向かう
あっという間に一週間が過ぎてしまった。
いろんなことを学ばせてくれた韓国にカムサハムニダ!
ソウルから仁川までは高速バスでのアクセス。
その途中、漢江を渡ったときの写真。
空港アクセスの鉄道は2010年にできるらしい。
空港連絡高速道と平行してレールも引いてあった。
2010年までかかるのは、ソウル市内部の地下鉄工事があるからだろう。

時間があれば、ふらっと韓国でも行ってみてください。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまです。 (デブーン)
2005-08-09 13:53:46
韓国に行ってきたんですねー。

写真が多数表示されててどんな旅だったのかすごくわかりやすいです。



なんか楽しそうでうらやましいです。いやー旅行っていいもんですね。





それにしても、韓国に旅行に行って街中で日の丸の鉢巻して歩いてたらやっぱボコられるのだろうか?まあ、そんな挑発的なことするわけないけど。



返信する
ええ (わかお)
2005-08-09 14:47:37
デブーンさんのような方こそ、韓国に行くべきです!

旅行はほんとうに実りのあるものとなりました。

まわりが韓国通ばかりだとおもしろいです。

特に知らない自分としては。



でもちょっと日の丸の鉢巻きはおかしい人に見られるだろうな。逆にみんな近寄れないと思うけど。



ちなみに、ひらがなとか日本語がプリントされたTシャツを着てる人は普通にいます(笑)
返信する
へぇ~! (デブーン)
2005-08-10 02:37:54
靖国はダメでも、ひらがなとか日本語がプリントされたTシャツはいいんだ。いやはや、さらに興味が湧きます。実際韓国には行ってみたいんですよ。韓国に行って純粋に楽しみたいです。

日の丸の鉢巻はもちろんして行きませんよ。



俺は、基本的に反中・反朝鮮ですが、案外マイナーな韓流恋愛映画好きなんですよ。実は、韓国の若手女優ムン・グニョン(韓国のホラー映画「箪笥」の主人公の妹役)が好きだったり、中国・台湾のトップ女優チャオウェイのエセファンだったりします。まあ、俺の周りでは知ってる人誰もいないんだけどね(笑)

あとぺ様は嫌いだが、ウォンビンはかっこええし、さわやかやから気に入っとる。



とまあ映画の話になってしもうたが、こういう時に俺は映画好きなんだなと思う。韓国の映画の中でもド田舎にポツンと建ってる高層マンションがあった。
返信する
ただいまです (わかお)
2005-08-15 20:11:33
実家から帰ってきました。



小松からも行けるし、行ってほしいですね。

竜山電子街にはでっかいガンダムのポスターなど日本のアニメなどの影響も大きいようです。

映画は全然わかんない…。そんなに知ってるなら、ロケ地めぐりなんて楽しそうじゃん。
返信する
おかえりっす!! (デブーン)
2005-08-16 00:52:50
ガンダムのポスターもあんの。いいね。

近いし、そのうち必ず行くと思います。



そう言えば亡国のイージスに出演してた韓国の女優が、出演したことによって本国で相当批判を受けてるらしいです。なんで、そんなことすんだろ。
返信する
そうそう (わかお)
2005-08-16 01:43:21
ガンダムとかよく分からんからあれだけど、でっかいポスターがビルに貼ってありました。



批判を受けてることはよく分からないけど、何か不思議な国だなーと思うね。
返信する

コメントを投稿