Tomorrow is another day (明日は明日の風が吹く)

  あくまでも個人的主観ですが、思ったこと、感じたことを遠慮なく書きます。

裏山の木々の紅葉が段々広がっています

2014-11-29 12:00:35 | 日記

ここは神武寺という寺院がある山だそうで、2つの峰があり、どちらにお寺があるかは知りません。
若しかすると別々の山の名かもしれませんが・・・

 

 

 

Google Earth で場所を探してみたら、座標に「神奈川県の銘木 なんじゃもんじゃ」と言う石碑がありました。

 


どういう木なのかは不明です。実際に山に登って確かめたい気はありますけどね、この歳ではとても無理です。

聞くところによると、遭難事故などで海では捜索費用が請求されないとか。でも山岳遭難だと実費を請求されるらしいです。真偽は別として登山途中でへたばり、迷惑をかけたくありませんよ。

 

こうして近くの風景を見ているだけで、結構知られない名所があるものですね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿