Tomorrow is another day (明日は明日の風が吹く)

  あくまでも個人的主観ですが、思ったこと、感じたことを遠慮なく書きます。

店を潰すつもりかなあ

2017-04-30 15:11:59 | 機能追加変更について

これまでよく出前を頼む、築地〇〇ですが、先週頼んだ時にはこれまでと全く違う、タイムサービス食品状態でした。


蕎麦か饂飩がつくのですが、蕎麦2つと饂飩1つ注文なのに、全部蕎麦になっていたのです。

住んでいる我々後期高齢者とは違い、何時も注文する孫なので、注文間違いはないでしょう。


その蕎麦も「流水麺」みたいに硬く、仕方がないので蕎麦汁を別の自家容器に移して、汁をくぐらして柔らかくし、どうにか食べました。


丁度アンケート用紙が入っていたので、不具合内容を書き込み、返却容器のビニール袋に入れておいたのです。


そして別の孫が自動車で訪れ、今日4月30日12時前にまた注文しました。

配達までおよそ1時間だと注文電話受け付け係が言いました。

ところが1時間半過ぎても届きません。

仕方なく電話(普通の電話番号で有料です)をかけて問い合わせました。

すると悪びれもせず「後20分くらいかかります」だそうです。

こちらは食後買い物予定があったのです。

もう我慢の限界がすぎ「もういい、取り消してくれ」と電話を切りました。


今時こんな店があるなんて驚きですよ。

若しかすると、何らかの事情で店を潰すのが目的で、こんな得意先に意地悪をしたのかもね。


まあ配達はないでしょうが、10分くらい歩けば新しいレストランが開店しているので、ランチタイム価格で食事が出来そうです。

 


 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (tempo1078)
2017-04-30 19:28:33
商売は
お客さんあってこそのもの。

その
基本中の基本が
為っていないのでしょう。

ご立腹は当然のことです。

せめて
「済みません」の一言でもあれば
また、少しは違うのでしょうがね。
返信する
RES有難うございます (tyuusann)
2017-04-30 23:31:14
色々な考え方があるでしょうが、余りに酷いので、若しかすると、この会社の内紛とかで、優秀な責任者がいなくなり、使い物にならない連中がしきっているとも考えられます。

或いは売り上げが伸びず、高給をとるスタッフから、安く使える仕事に慣れないスタッフに替えた結果とか、想像してしまいますね。

これは謝って済む話ではないようです。

なお今度の新メニュー表を見ると、今回なくなっている食品がありました。

まあ、今後ここに出前を頼むことはありませんから、如何でもいい事ですけどね。
返信する

コメントを投稿