ガンプラ狂時代

ガンプラ・デジラマの製作日記を中心に日々の出来事などをダラ~と書いてます。

ズーラシア

2006年06月26日 00時08分27秒 | ●小出掛け日記

横浜のズーラシアに行ってきました。

ズーラシア公式サイト
http://www.zoorasia.org/

一昨年冬に行っているので、2度目のズーラシアです。
昼の12:00過ぎに着いて駐車場は満車。
シャトルバスで移動しなければならない第二駐車場に誘導されてしまいました。
天気は曇りで、最後の方で雨が降ってきましたが小降りで問題なし。

因みにズーラシアの説明をしておくと、横浜の市営の動物園で自然に近い状態での飼育をコンセプトに作られた動物園です。
その為、動物一頭に対する敷地面積が広く、間じかで見ることが出来るかは運任せ。
木も多いので、木が邪魔で動物が見えないことも良くあります。
でも、動物を探す楽しみ方もできますし、広いので散歩にはもってこい。
行くなら双眼鏡を持って行く事をお勧めします。
双眼鏡を持っている人たちはリピーターと考えてOK(w
私も、もちろん双眼鏡持参です。

取りあえず、いつも見やすい所に居てくれる「キンシコウ」。
孫悟空のモデルとなった猿と言われていますが実は嘘らしいです。
トリビアの泉でやってました。



そして、ズーラシアと言えば「オカピ」が有名。
オカピと言っても「カセット・ミュージシャン」ではありません(w
キリンの仲間で、シマウマとキリンを足したような動物。
確か、日本ではズーラシアにしかいない動物です。
前回行った時は、冬ということで室内にいたのですが、今回は外をうろついていました。
一匹がとても活発的に動いていて、目の前まで近づいてきて葉っぱを食べたりサービス満点でした。
写真は上から「う○こをするオカピ」「おし○こをするオカピ」「葉っぱを食べるオカピ」です。



今回はオカピが活発で大満足。
今度は、春頃に行きたいと思っています。

 
ランキングサイト&私のwebサイトです。
(ポチッっとランキングをクリックしていただけると、ありがたいっス。)



最新の画像もっと見る