ガンプラ狂時代

ガンプラ・デジラマの製作日記を中心に日々の出来事などをダラ~と書いてます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ホワイトベース 1/2400 その3

2008年07月30日 23時16分07秒 | ●ガンプラ

全てのパーツの加工完了。
まだ細かい作業は残っていますが、形はこれで完成です。 
チェックの為、両面テープを使って組み上げてみました。
後は、市販パーツを使ってディテールアップの予定。
エンジンノズルや後部のシャッターなどに市販パーツを使えそうです。
見てのとおり、パテの跡が醜いw
多分、サフ吹きすると、加工したときの傷が沢山見つかるんだろうな~w

コメント

ホワイトベース 1/2400 その2

2008年07月27日 00時29分45秒 | ●ガンプラ

格納庫をカットしてプラ棒を挟み4m延長しました。
手持ちのエバーグリーンのプラ棒が4mm幅だったので、
4mm延長となりましたw
前回の写真と比べると
バランスが良くなったのではないでしょうか。
翼の処理もほぼ終わってます。
艦橋の前部と後部のパーツの合わせ目ですが
何故か前部の方が左右で1mmぐらいデカイ。
箱絵を見ると、前部と後部の合わせ目付近は面一のようなので、
削って加工しています。

今回はペース速いなw

コメント

ホワイトベース 1/2400 その1

2008年07月24日 20時42分56秒 | ●ガンプラ

久しぶりのガンプラ。
でも、MSじゃなくて船w
旧キットのホワイトベースです。
写真を見てもらえばわかりますが、
合わせ目の段差やヒケが醜いw
現時点での改造点としては、翼をヤスリで薄くしただけです。
このまま作っても良いのですが、
前部左右の格納庫(前足)を少し延長してみるつもりです。 

コメント (2)

宇宙戦艦ヤマト(完成)

2008年07月14日 21時54分59秒 | ●模型その他

ヤマト完成。
このキットのネックは、パーツ一つ一つの厚みがすごいこと。
アンテナ系は全て薄く削っています。
艦長室の上の3本のアンテナが省略されているので
プラ板で自作。
他も何箇所かアンテナをプラ板で自作しています。
煙突ミサイル部は、彫刻刀で彫って段差を付け
ミサイルハッチをスジ彫りで再現。
艦底ですが、補助エンジンが省略されているので、
市販パーツとポリパテで作りました。
第三艦橋は穴が開いた状態なので、
ポリパテで埋めています。
他にも色々弄っていますが、
それはHPにUPするときで・・って何時?ww

色はライトエアクラフトグレー(332)、
赤はシャアザク用の小豆色です。
甲板はアクセントとして茶色系で塗っています。

 

 

コメント (2)