ガンプラ狂時代

ガンプラ・デジラマの製作日記を中心に日々の出来事などをダラ~と書いてます。

またまたCMでお茶を濁す

2007年11月15日 23時40分07秒 | ●CM
スモーは順調に進んでいます。
マスキングテープを600枚ぐらい切り出したけど、
まだまだ足りない(;´Д`)
最終的には1000枚ぐらい必要か(w

ということでCM紹介。
先ずはソフトバンクモバイルの
ハローキティのコラボ携帯。

http://mb.softbank.jp/mb/campaign/2G/cm/index.html

キャメロン・ディアスが出ていた自社CMを
パロッたようですが、
キティの歩く姿がなかなか良い。
TVでは15秒バージョンが流れる事が多いですが、
このCMは是非30秒バージョンを観て欲しい。
webではいつでも30秒バージョンを観ることができます。
シャア専用携帯のCMは作らないのだろうか(w


そして、サッポロビールの「生搾り みがき麦」。

http://www.namashibori.com/index.html

恩田三姉妹の出演で話題になっているCMですが
webでは、ロングバージョン+web限定バージョンを
観ることができます。
ロングバージョンは
ほとんどドラマ状態ですので
やっぱり猫が好きファンには
たまらないものとなっています。

エージェント渡

2007年11月13日 00時20分28秒 | ●CM

スモーはマスキング中(w

ということでCM紹介。
ジョージアの渡哲也の出ている
CMを観たことがあるでしょうか?

女スパイが窓を突き破って
バイクで飛び込んでくるCMです。
この「女スパイ参上」篇のCMの
web限定75秒バージョンが
yahoo動画で公開されています。

http://promotion.yahoo.co.jp/hot_movie071016/ch2/

エージェント渡の女スパイとの関係や
過去が明らかに(w
観るしかないでしょう。


久しぶりのCM紹介

2006年10月27日 22時02分09秒 | ●CM

最近、ネット公開限定のCMとかあって、企業サイトを彷徨うのが結構楽しいです。
今日は、2つほど紹介します。

先ずは大塚製薬の「アウトプット・ドリンク FIBE-MINI」
電車の中などで15秒程度のCMを流しているのですが、サイトではフルバージョンを観る事ができます。
内容は、女子高生(小林涼子)がスーパー女子高生に変身して体内怪人と戦うというもの。
変身前は眼鏡っ娘という、明らかに秋葉系を狙った作りとなっています(w
昔、夢幻戦士ヴァリスとゲームがありましたが、それを思い浮かべてもらえば分かりやすいかと・・・・(古っ・・・
このCM、変身する女子高生も良いのですが、各怪人のプロフィールとテーマソングが最高です。
そのテーマソングもサイトで聞くことができ、タイピングゲームで怪人と戦うこともできます。
最初にこのサイトに行った時は2時間ぐらい遊んでました(w

公式サイト : http://out-put.jp/index.html


そして、もう1つ。
サッポロビールの「冬物語」。
最近TV-CMが始まりましたが、実はTV-CMは予告編であり、サイトでは本編である約3分程度のWeb限定のショートムービー2種類を公開しています。

公式サイト : http://www.sapporobeer.jp/fuyu/

「ある冬の夜。お互い「好き」なのは分かっているが、言葉に出せないままの10回目のデートの男女。今日こそは二人の距離を縮めたいと考えた女性は、思い切って彼を自分の部屋に誘った。そんな真面目で不器用な、30代男女のちょっとへんてこなラブストーリー。」(公式サイトより)

演じるのは深津絵里と田辺誠一。
2人の掛け合いがとても面白く、何度も観たくなるムービーに仕上がっています。
夜中にでもTV放送してくれないかな・・・・。

  
ランキングサイト&私のwebサイトです。
(ポチッっとランキングをクリックしていただけると、ありがたいっス。)


MS IN ACTION!!「踊るザク」

2006年05月27日 14時08分41秒 | ●CM

昨夜は帰りに飲んできたので、帰宅したら速攻夢の中でした。
そういうことで、昼にブログ書いてます(w

久しぶりにCMネタ。
ガンダム好きなら一度は目にした事があると思いますが、MS IN ACTIONの「踊るザク」です。
劇場版Zガンダム、TVだとSEED Dやケロロ軍曹の放送時に流れているCMです。
このCMですが、「塊ウェブ」というバンダイサイトでストリーミング公開中。

魂ウェブ
http://www.tamashii.jp/

TV用15秒版だけではなく、ロングバージョン(後半はメーキング?)と制作秘話も公開。(秘話はスペシャルにあります。)
制作秘話によると、振り付けはプロダンサーの「KETZ」さん。
なんと、女性です。
事前にMS IN ACTIONを渡し、可動範囲でできるダンスを作ってもらったとか。
つまり、あのダンスは本当にMS IN ACTIONでやれるポーズということらしいです。

 

ファイル形式はwmv。
再生するとasxファイルがキャッシュに残るので、ローカル保存するならそのファイルを解析しましょう(w

MS IN ACTIONの思ひ出

実は、発売初期の頃は全部買ってました。
でも途中から新製品の発売ペースが早くなって、金が着いて行けず轟沈。
初期の、ジョニーライデンザク、マツナガザク、黒い三連星ザク(3体)など、絶版品を何個か持ってます。
ラルクの中の人がデザインした「tetu TOYS」ブランドの、ガンダム、シャアザク、量産ザクなんてのも持ってたりします。
実はこの3つ、通常版の倍ぐらいの定価なのですが、お店の人が定価を勘違いしていたらしく1000円で売られてたのを買いました。
「何か安いけど本当に1000円か?」と思いつつレジに持って行ったら3つで3000円。
後日、同じ店に行ったら1体2000円になってたし(w

 
ランキングサイト&私のwebサイトです。
(ポチッっとランキングをクリックしていただけると、ありがたいっス。)


日清カップヌードル「FREEDOM 自由を掴め。」

2006年05月03日 15時00分45秒 | ●CM

久しぶりのCM。

アニメファン(大友ファン)にはすごく気になるCMが始まりました。
それは、日清カップヌードルのCMです。

公式サイト
http://freedom-project.jp/

「アキラ」「スチームボーイ」の大友克洋が参画、音楽は宇多田ヒカルという、何か金かけてるなーという感じのCMです。
物語は未来の月。
月面都市「EDEN」が舞台。
まだまだ謎の多い作品ですが、「登場篇」を観た感じでは、謎の組織(政府?)と自由を求める若者達の衝突という感じで話が進んでいくようです。

長編アニメも予定していて9月18日(月)に1日限定で第1話を無料配信。
その後、全6話のDVDを順次リリース予定。
DVDで出すなら、もう少しCGのレベルアップをしてもらいたい所ですが、何にしても今後の展開が楽しみなプロジェクトですね。

公式サイトのファイルはwmvファイル。
壁紙やスクリーンセイバーのダウンロードも行えます。

 
ランキングサイト&私のwebサイトです。
(ポチッっとランキングをクリックしていただけると、ありがたいっス。)


ハナコアラ

2006年02月06日 21時11分31秒 | ●CM

お馴染み、そんぽ24のハナコアラ。
CMの放送頻度は少ないけど、一度見たら忘れられないCMです。
ここに 「ハナコアラの見直しマンボ」のCDを買った馬鹿もいます(w
いつの間にか第3弾のCMが出来てました。
Webサイトでも公開中。

ハナコアラ「ウェブの家」
http://www.hanakoala.com/

因みにCMはwmvファイルですが一度再生すれば本体がキャッシュに残ります。
ローカル保存が楽(w


サカイ引越センター

2006年01月16日 00時27分12秒 | ●CM

今日は酔っ払いで何も出来ないので、CMでお茶を濁します・・・
お馴染みの「サカイ引越センター」のCM。
「べんきょうしまっせ (エレベータ)篇」でブレイクしたわけですが、これが3作目らしく、その後も毎年CMが作り続けられてます。
何と、サカイ引越センターのサイトで過去の全てのCMを視聴できます。
個人的には「仕事キッチリ「日本舞踊」篇」がお気に入り。
あけみちゃんのやる気の無さと、もう片方の女性の女を捨てたような踊りっぷりが好きです(w

サカイ引越センター
http://www.hikkoshi-sakai.co.jp/

因みに動画はFLASHファイルです。
一度再生すればキャッシュに残るのでローカル保存は簡単。

 
ランキングサイト&私のwebサイトです。
(プラモネタじゃないけど、ポチッっとランキングをクリックしていただけると、ありがたいっス。)


レモンガス

2006年01月13日 22時21分16秒 | ●CM

本日のCMは「レモンガス」です。
レモンガスというLPガスを販売する会社のCMなのですが、一目見て大爆笑(w
HPには関東地区、九州地区を中心にと書いてあるので、結構ローカルなCMなのかもしれません。
因みに、横浜在住の私は1度だけこのCMをTVで観ました。
(テレビ朝日 「渡辺篤史の建もの探訪」で流れるらしい)
箱根に遊びに行ったときに、レモンガスの商用車も見たことがあります。
CMの内容は、女の子がラップでレモンガスを紹介するというもので、DJ気取りで「チッチキ、チッチッ、チ~! うち、うち、うちはレモンガス、なにかと頼れるYO!」と歌います(w
この女の子のキレっぷりが最高~。
絶対に将来大物になりますよ(w
レモンガスのwebサイトではこのCMをダウンロードして観ることができるので、是非行ってみて下さい。
損はさせません(w

レモンガスのwebサイト
http://www.lemongas.co.jp/

 
ランキングサイト&私のwebサイトです。
(プラモネタじゃないけど、ポチッっとランキングをクリックしていただけると、ありがたいっス。)


ハムリンズ

2006年01月11日 23時27分41秒 | ●CM

ハム・ソーセージ~おいしそう♪

実はCM好きである。
小さい頃は、弟とTVを見ながらどちらが先にCMの商品名を言い当てるかとか馬鹿なことをやって遊んでました。
ということで、カテゴリーに「CM」を追加して、気になるCMなどを紹介しようと思います。
基本的には企業のwebサイトでCMを公開しているものが中心です。
webで公開と言っても、期間限定公開や放送終了とともに公開終了という事も多いです。
私の場合、気に入ったCMはローカル保存してしまいます。

記念すべき(?)第1回目は「日本ハム」の「ハムリンズ」。
「ハムリンズ」はTVというよりは、スーパーなどで流れている事が多いCMです。
ハムソー星から来た4人組が歌に合わせて体操しているCM。
そうです・・ハム売場でよく流れているあれです。
結構、幼稚園児などに人気のようなので、小さいお子様をお持ちの方は子供が歌っているのを聞いた事があるのではないでしょうか。
最近、ボーっとしていると、この歌を口ずさんでしまうほどマイ・ブーム(w

実は「ハムリンズ」の公式サイトが存在していて、体操の振り付けや歌の映像を見ることができます。
一度聞いたら忘れられない歌なので、是非聞いてみてください。

公式サイト
http://www.nipponham.co.jp/hamrins/index.html