ガンプラ狂時代

ガンプラ・デジラマの製作日記を中心に日々の出来事などをダラ~と書いてます。

ドラゴン F-14D SUPER TOMCAT(1/144) 3回目

2006年06月25日 01時08分19秒 | ●航空機模型

今日はSDガンダムとF-117Aの写真を撮りました。
で、SDガンダムでトラブルが・・・・
制作中に割ってしまった胸の装甲をまた割ってしまった。
またパテ盛るか・・・・

気を取り直してF-14D。
機首のパーツを貼り合わせました。
機首には戦闘機のプラモではお約束のオモリを瞬着で固定。
パーツを接着後はクリップで止めて一晩寝かせます。
その後、飛行状態で作る方の脚部収納庫のハッチを接着。
何と、1mmも隙間が出来る・・・・という分けで裏側からプラ板で裏打ちしてポリパテで埋めます。
それと、今日気付いたのですがこのキットは元々はサイドワインダーしか付属していなかったものに、ハイディテールの爆弾やミサイルを追加したもののようです。
それは別にOKなのですが、追加された部品の一部が右側の分しかない・・・・
最初、パーツが足りないのかと思いましたが、どうやら最初から右用しか付いていないらしい・・・・
2機セットなので、もう一機の分を使おうかとも考えましたが、良く考えると左右対象のパーツなので、左に付けるのは不可。
しょうがないので、左は元々付いているショボイパーツでお茶を濁すことにします。

  

 
ランキングサイト&私のwebサイトです。
(ポチッっとランキングをクリックしていただけると、ありがたいっス。)



最新の画像もっと見る