クハ201-156の鉄blog

鉄道全線乗りつぶし記録と撮影記のブログ
【掲載写真の転載、無断リンクは厳禁です】

凧で電車が止まるし、線路を人が渡る?!

2008年01月13日 | 鉄道撮影記
立川-日野間の多摩川鉄橋で凧が架線に引っ掛かり中央快速が運転を見合わせてました。季節らしいですが、電車を止めてしまうのは良くありません。今日は風も強かったのでこんな日の凧揚げは控えた方が良さそうです。
ちなみに数年前のGWの時には国立-立川間で鯉のぼりが架線に引っ掛かって電車が止まった時もありました。

で、丁度運転が再開された頃に青梅線に乗車。中神(だと思いました)を出た直後、800m先くらい先の所から急に人が線路を横切りました。しかも踏切のないところ。当然電車は急徐行してタイフォン鳴らしまくり。渡り終わって安全が確認できたので再加速。おっちゃん電車に向かってゴメンという意味で片手を上げて申し訳なさそうに合図してましたが、車道の様な感覚で渡ってもらっちゃ困ります。
今日は羽村と青梅で青編成を撮影。

写真:羽村にて

最新の画像もっと見る

コメントを投稿