クハ201-156の鉄blog

鉄道全線乗りつぶし記録と撮影記のブログ
【掲載写真の転載、無断リンクは厳禁です】

H4編成&ニューなのはな

2008年05月11日 | 鉄道撮影記
5月に入ってから休日の天気が良くありません。早々と台風も接近してるらしいですが、さわやかな5月らしい天気が続いて欲しいところです。
さて、今日は適当に撮影に出かけました。

E233系の最初の落成車であるH43編成。
写真:立川にて

2459レはEF64-1035が牽引。
写真:立川にて

今日の201系は3本とも日中運用に就いていました。H4編成は19T運用に。9時台にはレアな快速三鷹行き運用に就いたようです。
写真:立川にて

201系快速編成に取付けられている乗務員室内の「特快」マーク。運転士が停車駅を間違えない為に取り付けられたもので101系時代から続いていたようですが、E233系には継承されませんでした。
写真:高尾にて

突然「ニューなのはな」が通過。集約臨の回送のようです。
写真:高尾にて

【おまけ】
立川で撮影中に線路内を人が横切りました。見た感じ小中学生と思われますが、大変危険!幸い電車の急停車や線路点検にはなりませんでしたが迷惑な行為です。
写真:立川にて

最新の画像もっと見る

コメントを投稿