越中富山いろいろ紹介

高山植物の花から身近な野草の可憐な花を。また野山でであった野鳥を含め又北陸の祭りや観光スポットなど紹介。

2023 2羽のヘラサギ

2023-04-06 07:13:16 | 野鳥

【2023 2羽のヘラサギ】
☆ヘラサギ(箆鷺) ベース

☆2023 ヘラサギ③ 2023年12月25日

☆2023 ヘラサギ(仕草) 2023年12月25日

☆2023 ヘラサギの飛翔 2023年3月14日

☆2023 ヘラサギの食事 2023年3月31日

◎2023年3月14日 石川県にて 写真20枚

2羽(A・B)が飛来しました。

ヘラサギA・・・2月下旬ごろから飛来しています・・・くちばしの黄色部分が広い

餌を食べています

ヘラサギB・・・3月中旬に飛来しました・・・くちばしの黄色部分が少ない

ねぐら?休憩場所?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023 オオバンの足 | トップ | 2023 ツグミ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヘラサギ (チョウキチ)
2023-04-06 10:50:14
今年も来たのですね。また見に行こうと思います。
チョウキチさんへ (チューリップ)
2023-04-08 07:23:18
コメントありがとうございます。
何とか2羽とも会うことが出来ました。

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事