ぐうたらピアノ生活

2008年9月~独学でピアノを再開(ブランク30年) 2010年9月~Lesson開始

可愛いわぁ~

2010-04-24 08:31:26 | 家の中の事
机の上に緑が欲しくて多肉様を。
 

これはちょっと前のお姿で、今はもう少し育っている。
やっぱ、日光浴は重要である・・・。
そう、多少面倒でも・・・・・。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かめいち)
2010-04-25 00:39:21
か~わいい♪
多肉。いいですね~。

でもウチは湿度高いのですぐぶよぶよになってしまいます。
特に今は……

はあ、私も植物買いたいよう~~
あ!うりちゃんちに入るものなら一個だけ買える♪
返信する
Unknown (tukushi)
2010-04-25 09:14:46
確かにねぇ~、多肉は乾燥気味にしないといけないみたいだから湿度高いと難しいかも・・・。

あ、でもセダム系センペルビヴム系はお外で冬越しできるみたいだからベランダ使えるようになったらどうです?

湿度高めだとシダ系が育ちそうですね。
うちは乾燥気味なのでアジアンタムとかはすぐに枯らしてしまうんですけど、かめいちさんちならいいのかもしれませんね。
この際亜熱帯系のインテリアでまとめてみるって言うのも・・・・・。
うりちゃんとジャングルの生活?
そういえば、ミルちゃんもおうちの中なんですか?
返信する
Unknown (かめいち)
2010-04-25 10:06:50
そうなんです。
だいたい熱帯雨林な植物がよく育つのでシダ系がいいはずなんですけど(好きだし)なぜかアジアンタムはうまく行かないんですよね~。
あれがいっぱい葉っぱに水滴含んでうりちゃんちにあると
とてもさわやかで良いのですが…
あとヘゴもあまり上手く行きません。
その割にはリュウビンタイは結構がんばってますねえ。
なんなんでしょうね。

みるちゃんもうちのなかにいます。
でもみるちゃんはすぐに積み木崩し(古)ゴッコをするのでインテリアれないです(爆)
返信する
かめいちさんへ (tukushi)
2010-04-26 09:24:06
そっかぁ~、アジアンタムだめかぁ・・・。
何がどうだめなんしょうね?
植物って訳わなんないですよね????

みるちゃんは積み木崩しかぁ~(笑)
気が短いんですかね?それとも運動不足解消?
なんでもいいです、みるちゃん、可愛いから全部許す。

そういえば、積み木崩しってあの後の方が大変だったみたいですよね。
娘さん、有名になっちゃったおかげで社会に出られなくなっちゃったから。
今、どうしてるんですかね?
ヒットするのも良し悪しですよ、ほんと。
返信する
確かにかわいいっす♪ (bamaman)
2010-04-26 18:26:05
ガラスの鉢つうのが お洒落っす♪
ま、掃除が面倒そうでやすがぁ。(笑)
返信する
bamamanさんへ (tukushi)
2010-04-26 20:37:05
ガラスにしたのは水遣りのタイミングを見るためなんです。
机に置くので水漏れは厳禁なので穴あきの鉢は置きたくないけれど、不透明な鉢だと土が乾燥したのかどうか解らないもので・・・。
重さを量るという手もありますが面倒ですし(苦笑)
ま、見た目もおしゃれなので結果オーライ?

>掃除が面倒そうでやすがぁ。
そうそう、そうなんですよね。
物を増やすといちいちどけて掃除しないとならないから面倒ですよね。
でも、あんまり何もないとなんか殺風景で落ちつかったりするんですよ。
結局、こういった類のものは長い時間いるところ限定で楽しんでます。
あ、でも多肉さん達は日中は外に日向ぼっこに出すので、あんまり邪魔ではないですよ(笑)
返信する