ぐうたらピアノ生活

2008年9月~独学でピアノを再開(ブランク30年) 2010年9月~Lesson開始

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

主婦も辛いけど、

2010-06-29 18:15:08 | お仕事
仕事も辛いねぇ・・・・・。
なんだかなぁ、最近夜勤が多くてさ。

てか、夜勤やっても管理関係の仕事はなくならないんだよね?
代わりに誰かにやらせろって!(o`ε´o)
そだ、サポート様に、どうですかね?
どうせ夜勤やんないんだし(できないともいう・・・)、丁度いいじゃん。
いっそ、主任の肩書きごと進呈いたします(爆)

天気悪いし、仕事いきたくね~~~~~~~。

あ、天気は関係ないか、夜だし。
こんな日は食虫毒とか来るんだよね・・・・。
ぶつぶつぶつ・・・・・。
コメント (4)

主婦って辛いよねぇ・・・・。

2010-06-26 16:27:03 | ぼやき
今日は夜勤明けだったんだけどさぁ、買物行ってさぁ、昼ごはん作ってさぁ、夜ごはん作ってさぁ、掃除したらこんな時間・・・・。

これからキーボード弾きに行くんだけど、最後まで集中力持つだろうか?
本番は来週だけど、今日は通しでやるって言ってたから最低2時間だよね?
えっと~、かれこれ22時間は寝てないからな。



辛い、辛すぎる・・・・・。
ってか、15分でも寝たいけど、寝たらそのままかえってこれない気がする。

とにかく、少しでも練習しないと(爆)
コメント (2)

蔓が延びてきたので・・・・

2010-06-25 09:55:16 | お庭の事
ネットを張りました。


同じ環境で育てたはずなのに右と左でなんで成長レベルが違うの?

なぜだぁ~~?

なぜなんだぁ~~~~?
コメント (6)

気づいたら・・・

2010-06-24 19:08:06 | piano雑記
もう木曜日なのね・・・・。

何もしてなかったと言うわけでも忙しかった訳でもないが、気分的に落ち着いているとネットの海をうろうろしないから、結果ブログも放置気味になる。

ピアノは相変わらず遊んでるだけだしな・・・・・。
基礎練習も放置して本当に遊んでいるだけだけだけど、弾いている時間は無駄に長い。
暖かくなったせいか、弾くことに慣れたせいか、指がよく回るのでいたずらに陶酔型の演奏なのだが・・・(苦笑)
コントロールは相変わらず悪いが打鍵時の感覚はだいぶ戻っている感じがする。
まあ、気がするだけかも知れない・・・・。

弾く気があるときにどんどん練習を進めればいいようなものだが、それがなかなかその気になれない。
練習したい気分じゃないと言うかなんと言うか・・・・。

古典を弾くって言ってたのにサティさんとかカバレフさんとか弾いてるし?
あ、でもベトの月光とかは時々弾いてるねぇ?

とりあえずもうそろそろバンドの方の練習をしないと・・・・。
七夕までに間に合うんだろうか???????
う~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん?
コメント (3)

おかしなことを悩む人がいたもんだ・・・。

2010-06-19 17:42:01 | ぼやき
”不良にないたいけど、親を説得できない。
どうしたらいいでしょうか?”

ああ、そうね、そんなことを認める親がいたら、そりゃ、親も素行不良なんだと・・・。
ってか、親に認めてもらってなるものでも・・・?
多くは表社会に適応できずにやむなく堕ちるのだから、望んでそうなった訳でもないと思うのだけれど・・・。
いや、オモシロイ考えだこと・・・。
そもそも、反対されたぐらいで思いとどまれる程度の望みなら諦めほうがいいんじゃない?とか、逃げ込める場所を確保しておいて好き勝手しようなんて、なんて虫のいい話でしょうとか、思うんだけど・・・。

だいたい、中学生にもなって自分の行動の是非を自分で決められないってどうなんだろうね?
何をやってもそのリスクは自分に帰ってくるのだから、それを承知でするなら何でもすればいいと思う。
最悪、親の人生も破壊し、その庇護を受けられない状態で社会に放りだされ、そこで苦渋を舐めるのも人生。
反社会的行為がどんな結果をもたらすか、理解できない年でもあるまい。
一生、裏世界を暗躍するつもりなら、ま、それもいいか・・・。
もっとも、それだけの覚悟があってあっち側へ行く奴はこんなことで悩まないねぇ?

たとえビジュアル的なものに対する憧れだけだとしても、人は見た目で判断するものだし。
誰だって知らない奴を見るときはそれしか判断材料がないんだから仕方がない。
そもそも”中身で判断してくれ”などと言う奴に限って中身はないし。

自分の息子がそんなことを言ったら?

諸手を挙げて賛成はしないが、多分反対もしない。
お前が堕ちれば親も堕ちる。全てを失ってもそこから自分で立ち上がれると思うなら好きにしろと言うだろう。
もしくは、”お前は馬鹿?”って聞くかも(笑)

コメント (8)