ぐうたらピアノ生活

2008年9月~独学でピアノを再開(ブランク30年) 2010年9月~Lesson開始

鍋っていいよね~♪

2010-11-16 19:30:17 | 家の中の事
片付け物が少なくて~。

ということで、今日は餃子なべ。

綺麗に並べたから記念写真を撮っておこう・・・(爆)


これで40個。
足りるかな?
今日の餃子は肉多め。

ああ、お腹が空いたから遊んでないでご飯にしよう・・・・。

しかし、おピアノブログへの道は遠い・・・・・・・。

ちゃんと、平日は毎日ひいてるよぉ~。゜(PД`q。)゜。
変わったことがないだけで(爆)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ううん、奇麗な餃子のヒダですな♪ (bamaman)
2010-11-18 07:48:10
わし、雑やからこういう風には作れんなぁ。
感心感心♪
返信する
餃子占いとかできるかも! (ハルバル)
2010-11-18 23:44:41
うちも餃子は良く作りますが、ゆっきはキレイなひだを、私は食べたらいっしょやん!と言っていっさいひだはつけない派です。
性格の違いがよ~くわかりますね。
返信する
Unknown (かめいち)
2010-11-19 00:26:51
ウチも餃子作るときは100単位です。
なぜか毎年正月は家族で餃子なんです。
とはいえ弟と二人っきりですが…。

弟がマメな正確で、この写真のように
整然と並んだウツクシイ餃子を作ります。
ちなみにB型。

同じB型のワタシ‥
イライラしてきてヒダは壊滅的です。
でもコレみたいにキチっとヒダ作った方が具が沢山入るんですよね♪
返信する
bamamanさんへ (tukushi)
2010-11-19 18:38:23
餃子のひだは機械的に黙々とやれば・・・・。
1個10秒ぐらいですかね?
あまり考えないのがコツといえばコツ?(笑)
BGMは4拍子のLowテンポな曲がぴったりです。
日本の童謡?(笑)
歌いながら、なかなかいいですよ?
返信する
ハルバルさんへ (tukushi)
2010-11-19 18:42:03
確かにお腹に入ったら同じなんですけど、食べる前には並べるので、ひだつきのほうが気分的にいいんですよ。
私も水餃子や餃子スープの時はひだを作らないんですけどね。
蒸し餃子とかにら饅頭の時はまた違うひだを作るし、皮から作るときは肉まんみたいに絞っちゃう時もあるし。
変な所にこだわりがあるんですよ。
味がどうとかじゃなくて、自らの美意識に忠実?(苦笑)

ひだを作っても作らなくても手間としては大した差はないので、それならば美しいほうがよかろうと・・・。
返信する
かめいちさんへ (tukushi)
2010-11-19 18:45:18
ほ~~~~。
お正月に餃子ですか。
それもいいですね。
でも、2人で100個って凄いかも。
うちはチビが餅好きなので3が日は餅料理が多いです。
日本風なのは元旦だけですけど(笑)

B型のこだわりって人それぞれでおもしろいですよね。
拘りどころが人それぞれで。
餃子をこのように作るのも別に私が几帳面だからじゃないんですよ。
独自の美意識の追求によるもので、きっとA型さん的な理由とは違うと思います。
具がたくさん包めるって言うのもありますよね。

ちなみにうちはみなB型ですけど、拘りどころが違いすぎて腹の立つことが多いです(爆)
出かければ、みんなして何も言わずに好きなところに勝手に行っちゃうし・・・・・。
困ったものです(爆)
返信する