ぐうたらピアノ生活

2008年9月~独学でピアノを再開(ブランク30年) 2010年9月~Lesson開始

畑の様子?

2010-11-14 17:57:27 | お庭の事
11月も半ば。
さすがに寒くなる前に畑を何とかしないと・・・・。

残っていた落花生様を掘り出してゆで落花生に。


サツマイモ様はブルーベリーに絡んでとんでもないことになっていたのだが、掘ってみるとこんなで・・・・。
なぜに、このようなお姿に・・?
隣にあるのは携帯。


カラーピーマンは元気なので、片付けられない・・・。
まだ花が咲いてるし(爆)


そういえばほうずきは一体いつになったら実になるのだろう?

結局片付いたような片付かなかったような(爆)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かめいち)
2010-11-14 19:26:10
きゃ~~~~~~!!!
なんですか?このサツマイモ‥.
ほとんどホラーですね。
ザクロかと思ったけどザクロよりエグイ…。(爆)
これ、食べます?
姿煮にしましょうよ(爆)
返信する
何カァ冬ごもりぽいですねぇ?! (bamaman)
2010-11-14 21:31:48
うん、例えば狸の冬ごもりとかぁ…
返信する
 (e-t-pf)
2010-11-15 14:05:46
食べられるんですか
これ・・・・
かぼちゃみたい♥

すごいなあ、いろいろ作ってて・・
返信する
かめいちさんへ (tukushi)
2010-11-15 18:29:56
ありえない大きさ?形?
てか、サツマイモとしては変ですよね、これ・・・。
サツマイモって肥大した茎なのにこんな風にもなるんだぁ~♪みたいな?(笑)

さすがに姿煮は・・・・・・(;^ω^)
このままだと亀裂が美しくないっていうか、食欲をそそらないって言うか(爆)
いえ、おいしくいただいたんですけど・・・。
返信する
bamamanさんへ (tukushi)
2010-11-15 18:30:40
冬篭り?
なんて魅惑的な響きででしょうかぁ?
まじで冬篭りしたいです(爆)
あ~~~、仕事行かなくていいですかね?
買い物もしなくても・・・?

いいなぁ~、冬篭り。
この際、食い溜めして冬眠でも・・・。
蛇だし(大爆)

返信する
e-t-pfさんへ (tukushi)
2010-11-15 18:33:14
えっと、これはサツマイモご飯と芋汁にして食べました。
味は悪くなかったです(笑)
普通のサイズのは焼き芋に。

サツマイモは育てたって言うより、勝手に生えてきたものを放たらかしにしておいたらこうなったってやつでして・・・。
去年の掘り残しから生えてきたらしく、放置するとどうなるのだろうかと見守って・・・。
だからおまけ?

放置しすぎて隣のブルーベリーに絡まって、片付けるのが大変になったんですけど・・・。
下敷きになったイチゴの救出も大変でした(爆)

茎を短く切って並べて植えていたら、もっとちゃんとしたのがたくさん成ったのだろうし、片付けも楽だったはずなんですよね(苦笑)
返信する