ぐうたらピアノ生活

2008年9月~独学でピアノを再開(ブランク30年) 2010年9月~Lesson開始

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今日の間違い電話

2011-02-14 18:56:25 | ぼやき
ぷるるるるる~~♪
ぷるるるるる~~~♪
プルるるるる~~~~~♪
ただいま電話に出ることができません、発信音の・・・

「あ~~くるま1台頼みたいんだけどもぉ?・・」

またですね?
だから、うちはタクシー会社じゃないんだって(-"-怒)

ぷるるるるる~~♪
ぷるるるるる~~~♪
プルるるるる~~~~~♪
ただいま電話に出ることができません、発信音の・・・
 
「まだ時間が早いのかな・・・・・」

そうじゃないんだって、番号が違うの!(-"-怒)

ぷるるるるる~~♪
ぷるるるるる~~~♪
プルるるるる~~~~~♪
ただいま電話に出ることができません、発信音の・・・

え~~、繰り返すこと10数回。
朝の4時から5分おき。
あなたは誰ですかぁ?
間違い電話をリダイヤルでかけてませんかぁ?
どして、気づかないんでしょうか?
てか、もしかしたら間違いかもって一瞬も思わないの?
どこから来るの、その自信。

よっぽど電話にでて「いい加減にしやがれ! 糞オヤジ!!(-"-怒)」と怒鳴ろうかと思ったが、1階まで下りていくのも面倒だし、次はもうないだろうとの淡い期待もあり・・。

一般的に言って、電話をかけるのには不適切な時間帯にかける場合、発信する前に何度も確認しませんかね?
万が一にもかけ間違いなどないようにって思いませんか?
私の常識が変?

お願いだから番号は確認してかけてください。
まさか、今時黒電話でもなかろうに・・・(爆)
てか、頻繁に使うんなら電話に登録してください(爆)

コメント (4)

あ~~~~~。

2011-02-10 19:08:32 | ぼやき
久しぶりに体調が悪いです・・・。

この感じは覚えがあります。
ええ、大分大昔に味わった感覚です。

熱ですよ、熱。
熱が上がるってサインですね。

寒いってか、ゾクゾクと・・・・・・・・。
嫌だなぁ。

えっと、体温計、体温計。
なんですと?
37.5度。
あ~~~、インフルじゃないです。
てか、頭痛いし、気持ち悪いし、お腹にきたか?

兎に角今日は早く寝よう。
と言うわけでおピアノはお休み。
間にあわねぇ~~~~(-ω-ll)

ああ、寒い寒い寒いぃ~~~(爆)
コメント (4)

シンナー中毒になるかも・・・・

2011-01-17 19:41:46 | ぼやき
我が家の周辺はこのところ屋根・外壁の塗装ラッシュ。
12月からこっち、1ヶ月とちょっとしか経っていないにも関わらず、もう6棟め。
全て同一の業者がやっているのですが、この業者、1棟あたり1週間から2週間かかる作業を土日祝日も休まず行います。
ノンストップです(爆)
なんて仕事熱心な・・(違)

毎日ご飯を作るときに換気をするとシンナーの匂いが漂ってくるのも如何なものかと思いますので、そろそろ終わりにしていただけないかと、信じてもいない神様に御願する毎日でございます(爆)

まあ、うちも築10年したらするつもりなのでお互い様といえばお互い様です。
ですが、すでにストレスMAX状態でございます。゜(PД`q。)゜。

工程ごとに挨拶にくる営業さんが妙に気に入らないタイプってこともあるかもしれません。
このタイプ、私の経験からすると見た目の腰は低くともきっと職人さんに威張るタイプです(え?偏見?)

しかもですね、外壁の色がまた個性的で・・。
一方のお隣さんがピンクとワインカラーのツートン。
反対側のお隣さんが赤と黒のツートン。

目にも鮮やか~な赤で、こりゃ、春からめでてぇな!(違)
しかも合わせに黒ときたもんだ。
目に眩しいっす・・・・。

もちろん、人様の趣味に口を挟むつもりはございません。
ですが、もう少し穏便な色にしていただけたらと・・・。
ええ、家の外ですので調和とか景観とか、ま、いろいろ考慮に入れていただけたらと・・・・・・。
いえ、もう塗ってるんですけどね?

大体何処も5~6年ほどで塗り替えていらっしゃるようなのであと5年は赤い色を眺めて暮らすのかと思うとなにやら胸騒ぎが・・・・(苦笑)

動悸息切れに気をつけよう・・・・。
コメント (6)

気が付くと、1週間が経っていた・・・

2010-12-10 18:39:25 | ぼやき
忙しかったものだから、時が流れるのに追いついていけず・・・。
なんで、こんなに忙しかったんだろう?
内科だったのに、おかしいなぁ?

ぶつぶつぶつ・・・・・。

いつの間にか凄く寒いし。
先週は寒くなかった気がするが・・・。
コメント (6)

哲学の森は怖いところである。

2010-09-18 20:08:07 | ぼやき
1度嵌るとなかなか出てこれない・・・・。

なぜ、人は何かについて答えを見つけようとするのだろうか?
そんなことをするから訳のわからない世界に迷い込むのだ・・・。
答えはない。
そう、答えは無限にあるから逆説的には答えはない。
なのに、それすらも証明しようとして・・・・。


も、だめ・・・・・・・・・・・・・。
限界・・・・。


今日は何をそんなに悩んでいたかと言うと、”自己言及のパラドックス”。
かの有名な”クレタ人のAが「クレタ人は嘘つきだ」と言った”と言うアレである。
仮にAが言ったことを真実だとするならば、クレタ人であるAも嘘つきであり、Aの言った「クレタ人は嘘つきだ」も嘘であことになる。
つまりクレタ人は嘘を言わないことになり矛盾が生じる。
また、逆にAが言ったことを嘘だとするならばクレタ人は正直者でありAもまた嘘はつかないのだから「クレタ人は嘘つきだ」とは矛盾が生じる。
この矛盾をどう解決するかと言うのが哲学的テーマである。
このテーマにはすでにいくつかの解決策が提示されており矛盾を回避する方法はすでにあるわけだが、完全に納得しうる解決には至っていない。

はて? こんなことを考えていったいなんの足しになるんだろう?(爆)

なんでこんなことを考え始めたかかは???
迷い込んだ原因である発端の出来事はすでに闇の中であるがチビが言ったことに対して反応したことだけは確かである・・・・・・。

あ、しまった・・・・・。
また、”ぼやき”を増やしてしまった・・・Σ(・ω・ノ)ノ

おピアノブログへの道は遠い・・・・。
コメント (5)