≪おさんぽスケッチ≫にじいろアトリエ.水彩&色鉛筆イラスト スケッチ

水彩画・水彩イラスト・旅スケッチ 風景・建物・ランチ・食べ物 カフェ・公園・つくば市水彩画教室 ・色鉛筆

◆シャインマスカットとワイン◆

2021-10-01 | 食べ物スケッチ

シャインマスカット、

今では、秋の定番、高級ブドウ。

 

かつては、デラウエアという、

粒が小さいブドウが、一般的だったような。

お値段も、お手頃でした。

 

スーパーに行っても、

ここ数年、見かけなかったです。

でも、ネットでは、販売してました。

普通に売って欲しい。

 

でも、シャインマスカット、

大好きだけど、高すぎませんか?

 

今シーズンは、

シャインマスカット、巨峰、

名前は忘れちゃったけど、

デラウエアが大きくなったような色のもの、

三種類食べ比べ、粒が、少しずつ入ったもの、

買って、食べ比べてみましたが、

やっぱり、シャインマスカットは、

ダントツで、美味しかった!!

 

シャインマスカットは、皮も丸ごと美味しいですね。

 

薄い皮?ぎゅうひ?で、

包んだシャインマスカットを、

和菓子?頂いたことがあります。

なんだか、宝石。

 

秋は、美味しいものだらけですねぇ。

 

、、、、下の「水彩画」に、ポチ、お願いします。

「にじいろアトリエ」HP → 

 

● 今日のつぶやき ●

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◆つくば市・平沢官衙遺跡の秋◆ | トップ | ◆ 筑波山・風返峠 ◆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ物スケッチ」カテゴリの最新記事