≪おさんぽスケッチ≫にじいろアトリエ.水彩&色鉛筆イラスト スケッチ

水彩画・水彩イラスト・旅スケッチ 風景・建物・ランチ・食べ物 カフェ・公園・つくば市水彩画教室 ・色鉛筆

筑波山とレンゲ畑

2010-05-09 | 写真で

筑波山とレンゲ畑です。

地元の新聞のネット版で、いつも地域の情報を
見ています。
今回見つけたのは、レンゲ畑。

早々に行ってきました。
あまりの美しさに感激でした。

レンゲには、思い入れがあります。
わたしの実家の近く(練馬区)で、いつも遊んでいて、
レンゲを摘んで、花輪にしたりしていました。

今は、田んぼにレンゲを植える所は、少なくなりましたね。
このレンゲももう直ぐに刈り取られるそうです。
田んぼの肥料になるようです。

ここ数日、ちょっと大変でした。
老人病院に入院していた実父が、危篤になり、
行ったり来たり。
そして、今朝、天国に旅立ちました。

83歳でした。
もう少し元気でいて欲しかったと思いますが、
頑張って切り開いた自分の人生を、まっとうしたと思います。


今日は、母の日ですね。
「母の日」用に描いたスケッチ画、失敗!!
こんなに、熱心に描いて失敗しちゃったのは、
あまり無いかも!?

ちょっと、休んで、気持ちを切り替えて、
また描いていきたいと思います。
父も、わたしが、絵を描くことを、楽しみにしていたので。

コレ(↓)プチっともよろしくお願いいたします。
「水彩画」のランキングです♪

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ

ありがとうございました!




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤いザブトン | トップ | 麦わら帽子 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kyoko)
2010-05-11 23:11:13
お悔やみ申し上げます。
いつもお父様を気遣って暮らしていらしたこと、ブログからも伝わってきました。
お別れは辛いこととお察しいたします。
どうぞあまり無理なさいませんように。
返信する
kyokoさん (setuko)
2010-05-12 12:16:36
暖かい、お言葉、ありがとうございます。

高齢ですので、仕方がありませんね。
親を見送りことで、知ることもたくさんあります。

自分が、元気でいることが、大切ね。
また、お会いしましょう。
返信する

コメントを投稿

写真で」カテゴリの最新記事