≪おさんぽスケッチ≫にじいろアトリエ.水彩&色鉛筆イラスト スケッチ

水彩画・水彩イラスト・旅スケッチ 風景・建物・ランチ・食べ物 カフェ・公園・つくば市水彩画教室 ・色鉛筆

吉祥寺 ロンロンの花屋さん

2008-05-30 | ゆったり
スケッチ教室で、吉祥寺まで。
雨じゃなかったら、神代植物園だったのですが。

で。
どうしても、この時期、お花が描きたかったので、
駅ビルのロンロンのお花屋さんで、スケッチ。

持って帰るのに大丈夫そうな「サボテン」を買って、
レジで、お店のお兄さんに描くこと、お断りしました。

反対側のカベにくっついて描きましたが、
人通りが多くて、参りました。

でも、こんなにお店に接近して描いたのは、初めてです。
楽しかったぁ~


・・・・・仕事、ほっぽり出して、、、、、
     オーナーさま、ちゃんと、寝ないでこなしますので、
     ご勘弁を。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 洞峰公園の家族連れ | トップ | 吉祥寺の花屋さん »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (Tossy)
2008-05-30 08:11:43
随分書き込みましたね。
楽しかったでしょう。
いつも旺盛な創作意欲に
敬服しております。
いま教室に行っておられるんですか?

ぼくはご存知の通りバイクレストアに
はまっていまして、絵はさっぱり
描いていません。
一段落したので
またはじめようかなと思っています。
以前のお仲間はお元気ですか?
返信する
Unknown (maki)
2008-05-30 08:14:23
これは、凄い、描き込み!!
なんだか、一皮むけたのではないですか???

このお店、よく知っていますが、
この絵の方が数倍素敵に見える(すみません、お店の人)
色塗り、楽しみですね。
返信する
お花屋さん (setuko)
2008-05-30 09:31:00
☆Tossyさん

お久しぶりです。
コメント、うれしいです。

バイクなどにはまっていらっしゃるようですが、
とても楽しそうですね。
人間、楽しいことをやるのに限ると思います!
・・・・嫌だけど、やらないといけないこともあるんですが。

スケッチ仲間ですが、やめた人も、続いている人も、、です。
やっぱり、好きじゃないと続かないですよね。
それと、重要なのは、仲良しができることかしら。

わたしの場合は、スケッチを通して、親しいお友達が、たくさんできました。
続いているのは、このお友達のお陰です。

またスケッチ、拝見したいです。

☆makiさん

ちょっと描き方変えてきています。
試行錯誤。

スケッチ仲間の感想などが、とても良いアドバイスになっています。
本音で、良い所もそうでないところも言ってくれるので、わたしには、とてもありがたく思っています。

返信する
通りすがり (ぷりっつ)
2008-06-07 19:22:21
多分、スケッチされているところを目撃してます。人通りの多いところで頑張ってる人がいるな~と思って通り過ぎました。
たまたまこのブログも通りすがりました。
花がお店から溢れ出てくる感じがよく出てると思います。
返信する
ぷりっつさん (setuko)
2008-06-07 21:52:34
ようこそ。
コメント、ありがとうございます。

正直、驚きました。

ここは、たくさんの方が通るので、みなさんに邪魔にならないように、、、と思いましたが、
邪魔になっていましたね。

雨の日でしたので、建物の中でお花を描く事になったしだいです。
吉祥寺までは、我が家から、2時間半近くかかります。
でも、高校生の時は、毎日井の頭公園のアトリエに通っていました。
懐かしい思い出のところです。

もし、良かったら、またのぞいてくださいね。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ゆったり」カテゴリの最新記事