≪おさんぽスケッチ≫にじいろアトリエ.水彩&色鉛筆イラスト スケッチ

水彩画・水彩イラスト・旅スケッチ 風景・建物・ランチ・食べ物 カフェ・公園・つくば市水彩画教室 ・色鉛筆

招き猫 寒中お見舞い

2011-01-22 | いろいろ


大寒も過ぎましたが、寒いです。

今日は、次男の誕生日。
22年前のことなのですが、鮮明に覚えています。

時間が経つのは、早いですね。

今年は、喪中でしたが、年賀状を、頂いた方に、
寒中お見舞いを、お出ししました。

こんな寒中お見舞い、迷惑だったかなぁ~

「あなた様に、良い事がありますように!」という
気持ちでしたが。

招き猫、右手を上げているのが、「お金を呼び込む」
左手は「人を呼び込む」なのです。

さすがに、喪中のお返しで、「まっかっか」では、
可笑しいので、この絵、半分くらいの濃さにぼかしました。

我が家には、本物のネコ二匹おりますが、
ウチの場合は「お金」「人」というよりも、
「笑い」を、呼び込んでいるようです。

でも、「笑う角には福来る」ですから、ね。

そうそう。
台湾で、けっこう「招き猫」いましたよ。
次回、また台湾旅行スケッチ、アップいたします。



プチっと、よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ

感謝です!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メモリーズさんのディナー | トップ | 台湾旅行スケッチ その6 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (杜しま)
2011-01-23 12:17:27
こんにちは、杜しまです。
 うふ、思わずにっこりしました。うさぎさんにしてみようかと思いました。
 仙台は雪が少ないですが日本海側では列車も運休て大変です。明日は最終講義で山形市への峠越えが恐いです。
返信する
杜しまさん (setuko)
2011-01-23 21:13:38
そうですね、仙台って、太平洋に面しているんですよね。
北にあるけど。

コレ、アップして、自分のPCで、自分のブログ見て、、、
ドデカイ「目玉」に、自分で驚きました。

なんだか、わたしって、なにをやっているんだか。(汗)
返信する

コメントを投稿

いろいろ」カテゴリの最新記事