≪おさんぽスケッチ≫にじいろアトリエ.水彩&色鉛筆イラスト スケッチ

水彩画・水彩イラスト・旅スケッチ 風景・建物・ランチ・食べ物 カフェ・公園・つくば市水彩画教室 ・色鉛筆

筑波山の福寿草

2012-03-03 | 写真で

スケッチ画を、期待した方、ごめんなさい。

チョー忙しく、絵が描けないよぉ~!!

景気が、回復しているのでしょうか??
昨年に比べ、仕事、仕事。

でも、お花の時期は、短いので、写真は、どうにか
撮りに行っておりまする。

でも、この写真は、2月11日撮影。
福寿草は、筑波山モノレール駅近くで、
まだ見ることが出来ます。

2月の時は、葉っぱは、ほとんど出ていませんでしたが、
今は、だいぶ伸びたかな。

残念ながら、駅の近くでは、ケーブルカーと福寿草の
ツーショットは、撮れない。

でも、絵にする時は、「あーやる、こー描く」と。

現場でスケッチしても、見たように描かなくても、
いいのじゃないかと最近とみに思います。

『心象風景』
『イラスト化』

そういう作品を、作っていければなぁ。

でも、今、目の前の問題は、納品と、毎日の三度のご飯作りだわ。

*******

プチっと、よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ

ありがとうございます!




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日立駅のシーバーズカフェ | トップ | 常陽新聞・県フラワーパーク... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
少しずつ春めいて (ちなつ)
2012-03-04 14:59:32
福寿草、カワイイですね
なんだか、ちょっと景気が上向きつつあるようです。
気候も少しずつ春に近づいている気がします。
私はまだまだ待機状態ですが、芽を出す時が「ポン!」とくるような気がして、
ちゃんとした仕事ができるよう準備をしています。
セツ子さんがお忙しいということは、建築関係の景気がよくなってきてるんですね。
忙しいとなかなか自分の絵を描く時間も持てませんが、
インターバルがあると絵のレベルが上がることも多いので、
今を一生懸命頑張りたいですね。
ファイトです~
返信する
ちなつさん (setuko)
2012-03-04 17:38:59
お花は、季節を感じさせてくれますね。

わたしの好きなイラストレーターさんの画集を、ゲット。
手のひらサイズなのですよ!
お値段もお手頃。

『永田萌』さん。

今の水彩画は、「ぼかし」が中心ですが、
この方は、カラーインク使用で、エッジがハッキリ。

こういうのも、いいのよねぇ。

もし書店で見かけたら、見てみてくださいね。
返信する

コメントを投稿

写真で」カテゴリの最新記事