≪おさんぽスケッチ≫にじいろアトリエ.水彩&色鉛筆イラスト スケッチ

水彩画・水彩イラスト・旅スケッチ 風景・建物・ランチ・食べ物 カフェ・公園・つくば市水彩画教室 ・色鉛筆

秋の気配

2006-08-22 | こまごま
我が家から歩いて、6~7分の所に、小さなショッピングセンターがあります。

一応、銀行、郵便局、スーパー、美容院、散発屋、小物ショップ、化粧品、歯医者、
トラベルショップ、洋服屋、保育所、幼稚園、児童館、公民館、色々なお稽古教室など。

そこまでは、公園の遊歩道を歩いて行きます。
毎日は、行きませんが、一通りの用事は済ませられます。

昨日、銀行に歩いていって、帰り道。
下を向くと、秋の気配が、いっぱい。

「暑い、暑い。」と、毎日へばっておりましたが、
もう秋は、すぐそこね。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茶色のビン | トップ | アラスカ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良い所に (おばちゃま)
2006-08-22 22:21:14
setuさんの家の近くの公園はとても広いみたいですね。それに素敵なカフェもあって。

自然が一杯の良いところにお住まいなんですね。羨ましいです。



我が家の方も秋の気配が確かに感じられます。家の前が桜並木になっているのですが、その落ち葉の数が日を追うごとに増えてきています。大変なんですこれを掃くのが・・・。



なんだかんだと用事があって毎日のように出かけ、家に帰ると絵を描く気もしなくてグターとしてしまいます。



さすがにこの暑さには参ってしまいました。



返信する
桜並木 (setuko)
2006-08-22 23:11:01
桜は、見ているとキレイですが、毛虫はつくし、

秋は、木の葉で大変。



我が家の北側道一本隔てて、中学校で、そこは、桜並木です。

でも、お掃除は、中学校がやるので、見るだけでラクチンです。(笑)



つくばは、公園だらけです。

でも、夜道は、オンナ独りでは、歩けませんねぇ。

つまり、田舎です。
返信する
いつの間に (KIMIKO)
2006-08-23 07:41:27
秋の気配が こんなに。。。。

目から秋に。

ほっとします。

 

早くカーディガン羽織って、お散歩するような季節にならないかな~。
返信する
 (setuko)
2006-08-23 17:46:12
KIMIKOさん、トド状態は、いかがでしょう?

わたしは、まだ、トド。(笑)



子供達の夏休みが終わらないとねぇ。

でも、大学生は、9月中夏休みなんだわ。



思うんですが、地球って、本当に人間が生きていく温度環境、ぎりぎりなのね。

もう少し暑かったり、寒かったりしたら、生存できないよ。
返信する

コメントを投稿

こまごま」カテゴリの最新記事