
7月31日に、「次の日アップします」って言っておりましたのに、
すっかり忘れていました。
これは、ローゼンタールというドイツの会社のティーカップ。
わたしは、色々な物事に、無知です。
特にブランド品、まったく知りません。
・・・・なんせ、100円ショップ人間なので。
でも、「美しいもの」に対しては、
感じる心、ちょいっと、あります。
このティーカップには、感動~!
普通は、コーヒーカップ、ティーカップという
区別がありますが、これは「ナンジャラホイ?」
個性的なんですねぇ。
写真で、今回お見せしたかった、みなさまに。
絵なんて、クソクラエ!
・・・・カップに押されちゃって、なにが一番描きたいのだか、
「さっぱりわからん、絵」になっちゃっている!!
6月の展示会で、「『陶器シリーズ』いいね!」という
ご意見も頂きました。
一客、ン万円ですので、自分で購入は、無理ですが、
コトブキさんの陶器を、描かせて頂くだけでも、
十分かも。
でも、その場合、何をテーマにするかが、重要ですね。
だって、食器があまりに素晴らしすぎて、
わたしの絵なんか、ぶっ飛んじゃう~
☆ローゼンタールの個性的なカップ
http://www.s-divadiva.com/rosenthalwiinblad.html
☆ローゼンタールの色々な食器も見てみてね。
http://www.s-divadiva.com/brandrosenthal.html
ホームページも見ました。
芸術家の作品を食器にしてるんですね。
なるほど~!
これは、絵にするのが難しそうですね。
リアルに描いたら、模写になってしまうし;
でも、この絵の場合は、
線画だけでもケーキがとても美味しそうなので、
そちらをメインにしてみてもいいかとも思います。
でも、それだと、「陶器シリーズ」になりませんね。難しいです。
なんだか前衛的な絵画っぽくて。
食器シリーズって言っても、食器を大きく描くのではなく、ケーキをテーマにしたっていいんですよね。
食器のあまりの存在感ですから、それを、奥にわざと置くとかね。
色々考えてみたいです。