≪おさんぽスケッチ≫にじいろアトリエ.水彩&色鉛筆イラスト スケッチ

水彩画・水彩イラスト・旅スケッチ 風景・建物・ランチ・食べ物 カフェ・公園・つくば市水彩画教室 ・色鉛筆

ヒマワリとハナミズキ・色付け

2017-01-17 | 

           

           

                

昨日のお花の下書きに

色を、付けました。

 

そのままスキャナーで取ると、

どうしても、色がキレイでないし、

今回のハナミズキの花は、「白」で、

バックに、水色を入れましたが、

読み取れないので、加工してあります。

 

そして、原画を、額に入れると、

馬子にも衣装で、もっと、良く見えるんですよ♪


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒマワリとハナミズキ | トップ | 北欧のイメージ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
setuさんへ (マリババ)
2017-01-17 20:49:41
凄いですね。額に入れて完成。
もっと濃いい色つけを予想してました。
バックに薄い水色で引き立ちますね。
又同じ花でも2バージョンどちら頂こうか悩みますよ)^o^(
おめでとうの言葉は、入れなくてもいいの?
いいですね。
返信する
setuさんへ (ツヤヤ)
2017-01-17 21:29:00
こんばんは~

白い花を描くのはむつかしいですね
いつも悩んでいます
バックを入れるのが苦手で・・・

額に入れるとお花が引き立って素敵になったでしょうね
ひまわりも淡く優しい感じに描かれていますね
私なら色をべったり塗ってしまいそうです
返信する
マリババさん (setu)
2017-01-17 21:53:38
絵手紙の良いところは、墨の黒で、ハッキリとして、
力強いところですね。

この絵は、鉛筆で、線描きなので、鉛筆の持ち味を生かして、フンワリと柔らかくしてみました。

白いお花は難しいです。
返信する
ツヤヤさん (setu)
2017-01-17 21:57:06
バック、難しいですよね。
まず、ただのお水で、サーと、塗ってその上に、
水色を少し落としていくと、案外うまく行きますね。

うまくいった絵ではなくて、チョット、練習っていうものでやってみるといいかも。

返信する
素晴らしい! (やっほ)
2017-01-18 21:49:24
ハナミズキにひまわり、みんないい顔していますね(^^♪
春と夏の花だけど、白っぽく淡い色付けが今の時期にピッタリです。
流石です!

ここんところ体調を崩してブログから遠ざかっています。
今の風邪と運動疲れだと思います。
一日遅れてしまいました。ごめん・・・
返信する
やっほさん (setu)
2017-01-18 22:18:33
えっ~!!
体調不良の時に、コメント、申し訳ないです。

一日遅れようが、全く問題ありませんので。
お体を、優先してくださいね。

わたしは、12月初旬、色々あって(精神的にも)風邪をこじらせてしまいましたが、
色々手抜きをしたら、すっかり良くなりました。

ノロウイルス、インフルエンザも、流行っていますし、気を付けて下さいね。

お互い、ボチボチ、楽しんでまいりましょう。

お大事に。

返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事