≪おさんぽスケッチ≫にじいろアトリエ.水彩&色鉛筆イラスト スケッチ

水彩画・水彩イラスト・旅スケッチ 風景・建物・ランチ・食べ物 カフェ・公園・つくば市水彩画教室 ・色鉛筆

ララガーデンつくば「つくラボ」二人展

2019-05-18 | 展覧会

  ★5月17日から、始まった「二人展」を、

   「newsつくば」に、掲載して頂きました。

水彩イラスト&チョークアート 

  つくばで2人展

【谷島英里子】「水彩イラスト&チョークアート 2人展」が、つくば市小野崎のLALAガーデンつくば「つくラボ」で17日から開催されている。いずれも同市在住のイラストレーター、川浪せつ子さんが描いた水彩画約100点と、住吉恵理子さんのチョークアート約30点を展示している。

2人は美大の先輩後輩の関係。テーマは「ハッピーな時間」で、作品を見てもらい幸せな気分になってほしいという思いを込めた。

川浪さんは部屋に飾れるような、明るく、心が穏やかになるような絵をモットーに作品をつくる。2018年9月にポルトガルを旅した時の建物や風景画を中心に展示している。はがきサイズからA4判ほどの水彩画は、鮮やかで柔らかい色合いだ。今回初めて画材で使った長さ3メートルにも及ぶ御朱印帳の作品も見どころの一つになっている。NEWSつくばでコラム「ご飯は世界を救う」を連載している。

住吉さんはブラックボードにオイルパステルを使って指で描くチョークアートを並べた。生活に密着した絵が主で、縦150センチ、横90センチのこいのぼりのほか、つくば市の鳥フクロウ、力士などが鮮やかに立体的に描かれ、迫力満点だ。会場では「ウェルカムボード」の無料体験会が行われ、好評となっている。「発色がいいので明るい気持ちになると思います。ぜひご覧ください」と来場を呼びかけている。

22日まで。時間は午前10時30分~午後6時30分。入場無料。来場者にはポストカードのプレゼントがある。

「newsつくば」の記事は、こちら → (同じものですが、、)


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« newsつくば・5月「ツクバパン... | トップ | 「水彩イラスト&チョークア... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (stk)
2019-05-24 22:14:26
先日は念願かないせつ子さんにお会いでき嬉しかったです。
お会いしたことのないブロ友のナオクマさんも記事にされています。
https://naokuma.at.webry.info/201905/article_33.html
sktさま (setu)
2019-05-25 21:19:27
この度は、お忙しい中、お越し頂きまして、
本当にありがとうございました。

ご主人様ともお会い出来て、いつものsktさんのブログが、もっとずっと近く感じられました。
嬉しかったです〜!!

コメントは、差し上げず、申し訳ありませんが、
いつも、楽しみに拝見しています。

これからも、ステキな取材、見せて下さいね〜〜♪
sktさま (setu)
2019-05-25 22:40:20
ナオクマさんのブログ、拝見しました!
嬉しかったです、お教え下さり、ありがとうございます。

sktさんへのコメントは、googlのパスワードがないと書き込めないようで、、、すみません。

コメントを投稿

展覧会」カテゴリの最新記事