≪おさんぽスケッチ≫にじいろアトリエ.水彩&色鉛筆イラスト スケッチ

水彩画・水彩イラスト・旅スケッチ 風景・建物・ランチ・食べ物 カフェ・公園・つくば市水彩画教室 ・色鉛筆

常陽新聞・さくら民家園

2016-10-08 | 常陽新聞連載

 

月二回の常陽新聞掲載です。

今回は、新聞紙面、半分を、ご紹介。

毎回、こんな感じです。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コリウス | トップ | 万博記念公園・科学の門 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地元の有名人ですね (^^♪ (やっほ)
2016-10-08 18:08:28
テンプレート、秋ですねぇ~、
気分一新見やすいです(^^♪ 前回あたりからでしたっけ?

萱葺家屋は毎日火を焚いて、煙で燻して天井に虫やヤモリが住み着くのを防ぐのと、
梁や柱を堅くして強度を増す為だそうですね。

維持するのも大変ですね。
私の実家の隣が萱葺きで中学生の頃屋根の吹き替えを
手伝いに行った記憶があります。
大勢で一日掛かりでした。

こうやっていつも新聞で紹介するのも、嬉しくもアリ大変でもあり、励みでもありですね (^^♪
返信する
やっほさん (setu)
2016-10-08 19:58:28
いつも、お早いコメント、ありがとうございます。

ボランティアではありますが、この掲載がなかったら、
たぶん、絵は、描けなかったと思います。

二週間、一回目、締め切り、画題を、探すのが、一苦労です。
描くのもですが。

でも、自分の足跡が残るのは、一生の思い出作りかもしれません。

・・・・・紙ゴミ作っているかもなぁ〜、って、ね。笑
返信する
setuさんへ (マリババ)
2016-10-09 00:36:22
ほんと、いいところだもんね。
広く皆様に知っていただかないと。
お国自慢、setuさんのコーナーが輝いて見えますよ。
いい宣伝ですね。
四季折々楽しめますよ…なんちゃって
文章も決まってますね。
返信する
マリババさん (setu)
2016-10-09 16:05:34
文章、概ね、100字です。
短くまとめるのって、案外難しいですね。

つくば周辺が、特にいいという事ではないです。
短かな自分の生活の中で、地域で、楽しい事って、
たくさん転がっていると、思います。

そんな風景、日常、地域を、これからも、描いていきたいです。
返信する

コメントを投稿

常陽新聞連載」カテゴリの最新記事