落ちこぼれ社会人学生の戯言

当初はMOT取得が目的でしたが、現在は諸事情により中断しています。
本文は趣味の口調です。 ご理解下されば幸いです。

CLANNAD After Story 第18話

2009-02-13 23:24:00 | Weblog
CLANNAD After Storyの第18話を観て涙腺大崩壊中・・・・

原作ゲームは何度もPlayして話がどう進むか判ってるのに、動画に声が付くと違うねぇ。 かなりキた。
ゲームのシナリオはメインが麻枝准氏だったっけ? 
何で読んだか忘れたが、氏がライターを引退する理由として「自分の中で(自分が手がけた)CLANNADが越えられない壁になっている」とかってのを挙げていたように思うが、何となく判るよ。 それって・・。


けど・・・・。

この後のストーリー,原作ではかなり鬱が入る展開なんだよなぁ。 ラストはいつものKey節ではあるが・・。
ちっちゃい子が追い込まれて行く姿って、例えアニメでもあんまし見たくはない。 それは「フランダースの犬(アニメ版)」で嫌と言うほど経験済み。

アニメ版CLANNADがどうなるのか、楽しみでいて楽しみでないような、ちょっと複雑な気分でいる。



再来週からあんまし嬉しくない休み(業績不振による休業日)が予定されていて、その日は(何かあった時の為に)自宅にいろ! と今日通達された。
CLANNADをもう一度最初からPlayしてようかな?  大学の勉強をやるのが一番なんだろうが・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。