落ちこぼれ社会人学生の戯言

当初はMOT取得が目的でしたが、現在は諸事情により中断しています。
本文は趣味の口調です。 ご理解下されば幸いです。

チョコの日

2009-02-15 11:00:43 | 日常
昨日は気温が20℃を越えた。 
まだ二月中旬で、例年なら雪が降ってもおかしくない時期だってのにどうしたことか・・。


で、暑いので上着は必要ないけれど、安全上の理由によりプロテクター入りウェアを着込み、信号待ちで汗をかきながらもバイク屋に向かった。
理由は仲間(の子供ら)から呼び出しがあったんで・・・・。


店内に入るや否や、「きたっ!!」 とちっちゃいのが駆け寄って来た。
そいでもって「はい!これ!!これっ!!!」 と手にした包みを突きつける・・。
それから間髪を入れず「あけて! あけて!!」・・・・。

中身は言うまでもなくチョコである。(親が購入したもの。 さすがに幼稚園児には買えまい。 姉:小学生・・は小遣いを貰ってるようだが、自分のカネではなく親に買わせたそうな
次に何を言うか大体予想は付いたが、包みを開いた数秒後に予想と寸分違わぬセリフが飛び出した。 

「はんぶんこっ

・・・・。

ま、去年もこうだったからな
「はんぶんこ!!」どころか、殆ど食べられてしまったのも同じ。
やれやれ・・・・。


この子らにとって「バレンタインデー」とは、チョコを渡して一緒に食べ(実際は大人はひとかけらぐらいしか貰えない)、最後に「アメくんないとだめなんだよぉ!」の言葉で締めくくる日と認識しているようだ。

アメぐらいで済むのなら微笑ましくていいんだけどね。 この子らが大きくなったら(多分)そんなモンじゃ済まないかも。 ホワイトデーなんて誰が決めたんだ??
そのうち、想いが届かなかった相手に恨みを込めて超ビター(又は下剤入り)チョコを送り付ける「ブラックデー」なんてのが生まれるだろう。 製菓業界と能天気なマスコミが絡めば実現性は高いと思う。 
いっそのこと、そんなストーリーのコメディドラマでも企画したらどうかね? 


さて、この子らにはアメの種類(おっきいアメ!)まで指定されたので、売ってる所を探さないと・・。
ちょっと前までは駅前で「りんごアメ」を常時販売していたのに、最近は「あんずアメ」しか置かなくなってしまったんで。
りんごアメってちっちゃい子供には大きすぎるから(よく落っことす)、自分的にはあんずでオッケ!だと思うのだけれど、「おっきいアメ」を楽しみにしているこの子らにそれは通用しそうもない。

まだ一ヶ月あるから、Webを駆使して探そう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。