ライフ・ライフ・ライフ

日記ブログ with Nikon D90

車買っちゃいました!

2007-01-18 | スイスポ
 つ、ついに納車されました!待ちに待ったスイフトスポーツ Limited!
久々の更新のネタとしてはなかなか大きなイベントでした。購入したのは昨年12月のことでしたが、新婚生活でばたばたしてアップできないでいると、気がつけば年が明けていました。。。

 他にも迷った車はあったのですが,装備と価格でスイフトスポーツにかなうモノはなく、「ファミリーコンパクトやけどちょっとスポーティ」というのに惹かれて購入を決意。二本出しマフラーもかっちょ良くって気に入ってます。
ちょうど黒いレカロシートとHIDの付いたLimitedが出た時だったので,見に行った次の週には契約してましたね。

 今日は慣らし運転ということで、ちょろっと滋賀県まで走ってきました。夜はオヤジが乗りたい(実は僕より前に欲しがってた)ということで、二世帯で試乗会に。行き先はなぜか義姉夫婦の家という、見せびらかしムード満開でのドライブでした。

 いやー、新車っていいですねー。いいにおいがします。
 肝心の乗り心地ですが、やっぱりサスが固いのか、ゴツゴツした感じはあります。でも山道走るとなんと気持ちのいいことか!ちっちゃい車のわりに安心して運転できるのがすばらしいです。
そして純正オーディオがかっこいい!レカロシート最高!HID明るい!と、感動してたらあっという間に1日終わってしまいました。
 そういえばボンネットを開けた時に発見が。ドライブシャフトに「SHOWA」って書いてました。ふう~ん、こんな部品作ってたんだー。ダンパーはモンローって言うヨーロッパのものなので、出番がないと思いきや。。。

 通勤/買い物/旅行/ドライブなどなど色んな使い方するので、これからの活躍に期待です!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿