ライフ・ライフ・ライフ

日記ブログ with Nikon D90

eneloop購入!

2006-10-04 | 一般雑記
 いわゆる充電池です。でもちょっと違うんです。

そう、少し前から話題沸騰(?)のエネループです。充電式のニッケル水素電池なのですが、何が違うってそりゃやっぱ対応機種です。いままで充電池といえばラジコンくらいにしか使ってませんでした。ていうか使えませんでした。
でもこれはテレビのリモコンやら時計、デジカメ(乾電池対応のやつだけですが)などなどあらゆる家電に使えてしまうというシロモノなんです。すごい!

しかも長い間放っておいても自然放電しにくいように作ってあるので、充電しなくてもすぐ使えてしまう訳です。すんばらすぃ~!ということで早速試してみます。
一番使うのはバイクに乗る時に使う無線と自転車用ライトなので、ひとまず単3を購入しました。パッケージからして電池とは思えないおしゃれさが、SANYOのやる気を感じさせます。

とはいえ、最近無線を使う機会があんまりないのでまだ試せてませんが、乾電池を買い続けなくていいとするならけっこう財布に優しいですね。それこそリモコンや目覚まし時計などに使っておけば、ゴミを減らす事が出来るわけなので、環境経済学を専攻した私にはピッタリな商品!
はやく使いたーい!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿